鍼治療で身体を整え 故障せずにランニング!

2013.08.05 (Mon)

ゲリラ豪雨を上手く避けれた 次郎です。

今日の14~15時は会社のある南河内エリアに大雨洪水警報が!
かなりの雨が降り、石川が氾濫寸前!

夕方に天王寺まで自転車で行かないといけないのに・・・
けど、上手いこと止んでくれました(笑)

またゲリラ発生するかもで、泥除けを久しぶりに装着し、夕方早目に
会社を出る。おかげさまで雨に合わず走れた(笑)

2週間ぶりの鍼治療です!

自分で感じるのは股関節周りの動きがぎこちない。
後はランニング時の右腕の振りが違和感あり。。。

一通り身体を触ってもらい、自覚している部位以外にも不具合の部位を
鍼・マッサージ等々の技で整えて頂きました。

これをアライメントと言うのか?
専門用語は分かりませんが、そんな感じ・・・

これで、明日からのハードなランニング練習頑張れるでしょう(笑)

いつも治療後に感じるのは、股関節含め身体の動きがとてもスムーズに
なるんですね。

身体の動きを上手く使えて、効率のよいランニングができている感覚!
でも、1週間2週間経つと、疲労が溜まり、どんどんバランスが崩れるため
動きが悪くなるんですね。

だから、定期的に触ってもらわないと故障してしまいます。

ということで、治療に行くたびにもうちょっとマメに行きたいな、と
思う 次郎でした。

理想的には週に1回、2回鍼治療してもらった方が良さそう。
まあ、勝負レースの篠山マラソン1,2カ月前からはそうしよう!

本日 通勤+天王寺 自転車 60.32km

夏の思い出シリーズ!
右京さん
2005年 モンベルのイベントで石川県羽咋市であの右京さんと
元F1ドライバー片山右京さんですね
現在は自転車プロロードレースチーム『TEAM UKYO』のオーナー

羽咋キャンプ
モンベルキャンプでの羽咋の夕陽
髪の毛の長い僕が気持ち悪いって?うちの奥さんに言われます。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:10  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1328-34909545

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |