09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

藤井寺が一番盛り上がる夜 千日参り!

2013.08.09 (Fri)

殺人的な太陽光にやられそうな 次郎です。

今朝の通勤ランは本当にリタイヤしそうだった!
帰りと違って、『今から頑張りまっせ!』な太陽は強すぎる(泣)

はい、今日は葛井寺(ふじいでら)の千日参りです。

ウィキペディア曰く
千日まいり 8月9日の千日会式の日の参詣をいう。この日に参詣すると
四万六千日の功徳が得られるとされ、多数の参詣者が訪れる。また、
本尊の千手観音像が特別に開帳される。

らしいです。

だから、お参りに行きました。娘の葉(よう)ちゃんを駅までお迎えに
行く前にさらっとね。。。
46000日分のお参りの効果がある見たいやから。。

そういえば、葉ちゃんをこの時間に迎えに行くのが、すっかり日課に
なってるやん。。。

夜は変な奴がおるかもしれへんから心配するんです。
駅からたったの800mやけど、されど800m。

大学受験のために毎日必死で頑張って勉強してはる葉ちゃん合格と、
何でも良いから目標を見つけて、必死に生きてもらいた新(あらた)
くんのことをお願いしました。

葉ちゃんは全く問題ないけどさ・・・
新くんの今は???こんなもんかな15歳!

振り返ってみれば44歳の僕と違って、15歳の次郎は???
なんもなかったなぁ。。。。

新に偉そうなことは言えないけどね。。。まあ、いいっか!

千日参り
23時前の藤井寺 ピークが過ぎて片付けモード

千日参り2
中高生がウロウロしてるわ!

ということで、明日から改めて張り切って仕事するぞの 次郎でした。

本日 通勤 ランニング 20.05km
   往路 9.42km 54分09秒 5分45秒/km
   復路 10.63km 58分05秒 5分28秒/km
  ※石川ラスト1㎞やってみたけど・・・4分04秒!アカンわ。。
      

それでは、楽しい週末を、違うか夏休みを(笑)!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:36  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1332-2cd7756a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |