09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

世界陸上女子マラソン 福士選手やったね!!!

2013.08.10 (Sat)

今朝の太陽はさらに殺人的だった、もうアカン 次郎です。

会社手間500m石川サイクルロードの水が出るところで頭や首を
冷やしたりしながら、何とか会社に辿り着く。。。

これに耐えると、秋からの身体の動きがかなり良くなるんでしょうか?
分からんけど、そうなることを信じて走る走る走る!

さて、今夜は2年に1回の世界陸上!
初日から僕の中のメイン競技女子マラソンがあるやん!

会社からの帰宅が18時40分。すぐにシャワーを浴びて、万代に買い物に
行って夜ご飯の準備?無理なのでお肉を焼いて食べるだけの焼肉にした。

これなら新くんが焼いてくれそうだから、僕はマラソンに集中できる(笑)

19時スタート!

序盤から先頭集団に野口みずき選手、福士加代子選手がキープ。
木崎選手は自分のペースを維持して、少し下がって走る。。。

10km、20km、そして動いた30km、野口選手はすでに千切れ、木崎選手も
差が開きながらも粘っている感じ。

そんな中、福士選手は頑張ってるやん!

集団から離れたけど、3位のメルカム選手(エチオピア)を追いながら
力が湧いた感じで追い抜く!

そのまま3位でゴール!

感動しまくり。本当にこのために長い間諦めないで走ってきた。
改めて尊敬するし、エネルギーもらったよ。本当に(笑・笑・笑)

笑顔が素敵な福士選手でした。。

代表合宿のボルダーで、シスメックスの合宿のサンモリッツで
野口選手といっしょに練習を積み上げた福士選手。野口選手から
学んだものはかなり大きかったみたいですね!

そんな野口選手が後輩に残したものを、福士選手はしっかりと
結果に残しましたね。

そして、残念なのが野口選手の33km辺りのリタイヤ!
途中何度となく止まっては脚を叩いてたけど・・・

そんな状況では勝負にはならんよね。。

日本人的根性では這ってでもゴール?かもしれないけど、
もう十分頑張ったからリタイヤで良いよ。。

でも、ここまで復活した事は素晴らしいと思います。good job!

木崎選手はそのままキープして4位と目標の入賞を果たした!

これからの女子マラソン界は楽しみやね。。。

詳しくはこちら

ということで、明日もしっかり走るよの 次郎でした。

本日 通勤 ランニング 20.04km
   往路 9.43km 53分18秒 5分39秒.km
   復路 10.61km 59分38秒 5分37秒/km

それでは、熱い夏休みを!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
22:51  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1333-5a8209a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |