今週も長居でレペ・トレ 何とか完了!

2013.08.18 (Sun)

今日は何回も止めようと思った 次郎です。

いつもより10分遅く7時40分に自宅を出発。
この時点で、アカンわ、身体がダルイ(泣)

大和川の堤防まで出て、そのまま右折して会社に行こうか?と思った。
けど、とりあえず行くだけ行って、ダメならジョグにしようと。。。

8時20分長居公園に到着!

今日の参加者は7名(2000mから1名参戦)!
チーム外から3名の参加者が・・・ありがたや。
何か1週毎に盛り上がってきてるような感じやね。。。

軽く3kmアップ。この時点でもうシンドイ。
けど、せっかくやから3000mだけ走ろうと思い直してGo running!

100mで早くもダメダメなので、ペースをガクッと落とす。しかし500mほどで
何かいける気がしたので再びガンバル。

すると2km手前で山田さんが珍しく前から落ちてきたので、世界陸上
女子マラソンの福士選手のように力が出てきてパスできた。

ラスト100m、これで最後と思いダッシュ(のつもり・笑)
12分18秒!思ったほど悪くないやん。

ちょっと嬉しくなって、2000mも走ることにした(笑)
3000mと同じ展開で、最初の1kmでかなり離された山田さんの背中が
だんだん近づいて来たので追い上げて、8分13秒。

そして、いよいよ最後の1000m。
また山田さん追い上げ作戦、と思いきや。
山田さん、とうとう本気で走ってる???速すぎる、アカンでしょ。。

離れる一方で最下位をひとり寂しく走る。
しかし、何と4分04秒!

何や、4分30秒くらいかと思ったら案外イケテルやん(笑)

今週はしっかり終了後のヨレヨレ記念撮影できた。
13818長居練習会
左から2名がビジターの方、モリモッチャン監督、新メンバー予定の
TGさん、しゃがんでるのがマネージャー、そして山田さんと安藤さん

このマネージャーから渡される氷水タオル&スポンジの素晴らしく
気持ち良いこと。もう、これが無いと走られへんよね。
本当にありがたい。マネージャーありがとう。。。

13818長居練習会2
僕が左から3番目に入って、マネージャーに撮ってもらう

それから、いつものように会社まで自転車で。

サイコンの温度表示は40℃!
そう言えば昨日の鍼治療から会社に行くときも40℃だったし。
おかげで、頭が痛くなってきた(泣)

石川に入ったとこで自転車仲間のKMさんとバッタリ。

「相変わらず、頑張ってるね」
「突然ブログが更新されなくなるんちゃうかと思って心配してるよ!」と。

「それって、過労で入院ってこと???」

そんなお話をしながら、一息つけました。

ということで、秋になったら一皮むけて速くなる予定の 次郎でした(笑)

本日 長居練習会 ランニング 12.0km
    レペ+アップ3km18分28秒&ダウン3km17分52秒 
    長居+通勤 自転車 52.76km
   ※これで今週も何とかラン100km走れたよ(笑)

   ※帰りの石川では???shinyaさんみたいなフォームのランナー発見!
    でも、石川ではあまり走らないはず。追い抜きざまに確認すると、
    「次郎さん?」と言ってくれた!なんでも、故障明けのロング走で
    3時間走してるらしい。北海道マラソンに備えてだってさ。
    暑さになれるために15時スタートで34km程、お疲れさまでした。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
21:15  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ブログ更新が止まる心配の原因は入院で済めば良いんだけど、、、、、。
どうかお身体ご自愛下さい。
KM |  2013.08.18(日) 22:21 | URL |  【編集】

KMさん有難うございます。

いつもいつもご心配有難うございます。
おかげさまで今はお酒の量をかなり減らしているので、
疲労回復に繋がっていると思います。
9月になればかなり楽になると信じて、無理せず頑張ります。
KMさんも大台ケ原ヒルクライム頑張って下さいね。
次郎 |  2013.08.20(火) 09:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1341-738c70a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |