サイスポ10月号で思い出した5年前のブルベ記事!

2013.08.20 (Tue)

今朝は一段と暑くてうんざりした 次郎です。

朝から湿度高いんちゃう?

さて、ただいま発売中のサイクルスポーツ10月号。
ここに、「始めようブルベ!!」という記事があるんです。

サイスポ10月号
ひとつ先のロングライド だって

ブルベもメジャーになってきたのかな?

本屋さんでチラッとチェックすると、エントリーの方法から実際の
走り方、装備までしっかりと網羅されていました。

これからブルベを始めるにはうってつけの情報でしょう。
ただし、今シーズンのブルベはほぼエントリーが終了しているので、
来シーズンに備えて準備すればOK!

そこで、僕がブルベを始めた2009年に同じサイスポでブルベの
記事が載ったんですよ。

サイスポ2009年9月号表紙
当時の表紙 ブルベの文字はないね・・・

記事 ブルベへの招待
和歌山1周の400kmブルベにサイスポのスタッフが張り付き
ながら取材してました

当時の記憶では、たしかサイスポの編集長が、日本のブルベを統括
するオダックス・ジャパン(AJ)の代表だったような・・・

その編集長さん自ら取材していたのではないでしょうか?
ブリーフィングでオダックス近畿のO代表が話されていた記憶が・・・

その一部写真に僕が載ってます
掲載された写真
左の山岳(水玉)ジャージを着ているのが僕です。今では
パラグライダーで飛びまくっているONGさんもしっかり写ってます
ここは、たぶん田辺のPCでしょう

2009年はブルベ初参加だったので全てが新鮮でしたね。
しかも、今と違って200kmから順に走って、ゴールしたりんくうの温室で
次の300kmをエントリーするという感じで、まさに1段1段距離を延ばし
ながら600kmまで走りました。

今では、エントリー開始から数十分?数時間で締め切られる状況では
ありませんでしたね(笑)

当時はまだ、良い意味でのんびりした感じでした。

ということで、当時一緒に始めたり、一緒に走ったブルベ仲間は
今では一人もブルベをしていないことに気付いた 次郎でした(泣)

そうなんですね、色々事情があったり、目指す道が違ったりで
ブルベを続けることが珍しいのかもね?
そんな中で僕がロードバイクを始めて今年で10年目になることに
気付きました。まだまだ続きそうやね。。。(笑)

本日 通勤 ランニング 20.05km
   往路 9.33km 53分38秒 5分45秒/km
   復路 10.72km 1時間00分43秒 5分40秒/km
   ※今月のラン300km越えた(笑)
   
それでは!

クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
22:14  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1343-05aa46d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |