チャージしながらお肉を解凍すると・・・酸化抑制できるし!

2013.09.17 (Tue)

残念ながらまだ筋肉痛の 次郎です(泣)

どんだけ山弱いねんやろ???
まあ、弱いところを鍛えたら良いから前向きにね!

さて、今日は“チャージャーミニおくだけ”の活用法を
お教えします。

土曜日にキーマカレーを作ったので、その時に冷凍ミンチを解凍する
際に“おくだけ”の上に置いてチャージしながら解凍!

そう、うちの奥さんがあのコストコで大量買いしたミンチ。
コストコに行くと冷凍庫がパンパンになるから・・・(笑)

こんな感じ
ミンチを解凍
ボトルを一つ外してボールに冷凍ミンチを入れる

チャージしながら解凍すると、ドリップが起こりにくかったり、
酸化臭がしないんですね。

一般的に冷凍品を解凍する時にはかなり酸化が進むので、酸化臭や
ドリップが起こるんですけど、それをチャージすることで抑えることが
できるんですね。

これは、食品業界のプロたちが認識している事なので、たぶん間違いない
と確信しています。

なので、“おくだけ”をお使いの皆さん、これから買いたいなと思って
いる方々は試して下さいね!

ということで、気になっていた宮城の1000kmブルベ
ブルベ仲間の岩さんとひでさんが無事ゴールしたことに
安堵する 次郎でした。

本日 通勤 ランニング 20.21km
   往路  9.50km 52分56秒 5分34秒/km 
   復路 10.71km 59分42秒 5分34秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:44  |  製品について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1371-95cbc505

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |