エルゴンのバックパックを洗濯機で洗ってみた!

2013.09.20 (Fri)

脚の張りが消えている 次郎です。

昨日のイタイ・イタイ鍼治療で取ってくれました。感謝。

しかし、鍼に行ってコンディションを整えてもらわないと、間違い
なく故障するよね。昨年の大阪マラソン後のように・・・。
1ヶ月まるまるまともに練習できなかったから、とても残念だった。


さて、今日は5月に買ったエルゴンのバックパックを初めて洗濯機で
洗ってみた、というお話。

確かこれまで1回しか洗ったことなかったけど、しかもお風呂の洗い場で
適当に手洗いしただけ。それなりにグレーに濁った汚れが出てきたけど、
ニオイ的に不十分な感じ。

それでも、ほぼ毎日使い続けているので案外洗うチャンスが少ないんです。

昨日は自転車の日だったので、水曜日の夜に洗ってみました。

問題は脱水のときにバックパックが痛みそうだったので、「洗い」と
「すすぎ」だけで洗ってみた!

ピッーという終了音の後に洗濯機のフタを開けると・・・
たっぷり水が残ってた(笑)
脱水しないと排水されないんやね。。。(笑)

そこで、設定して1分だけ脱水してみたら、べつにガタガタするわけでも
なく、無事終了。

洗濯機をしっかり使えた感が嬉しいね(笑)

ベランダに干されたエルゴン
ベランダに干されたエルゴン

こんなに簡単なら毎週のように洗ってたら良かった。
毎日汗だくになって、かなり汚かったのを我慢して使ってたからね。。
朝、背負う時に「ウッ」ってなるのん嫌だもんね。。。

これでようやくあのニオイから解放されたよ(笑)

ということで、明日からの3連休で来週水曜日の工場調査の準備を
万全にする 次郎でした。

練習会にも行けないや!

本日 通勤 ランニング 17.69km
   往路 10.10km 56分50秒 5分38秒/km 
   復路  7.59km 41分00秒 5分24秒/km
   ※朝は珍しく安藤さんと石川で一緒になって、楽しく並走して
    いると前から速いペースの会長が・・・しばしチームメイト
    3人の仲良しなひと時でした。。。

それでは、楽しい3連休を!
(僕は3日とも気合を入れての仕事です がんばろっと!)

クリックお願いしますね。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:50  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1374-c3fcbb69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |