医療機器 サーベイランス工場調査 無事終了(笑)

2013.09.25 (Wed)

5時半起床の 次郎です。
6時過ぎに自宅を出発し、工場の整理整頓に励む?

もちろん普段から整理整頓してるけど、念には念を!
やられたらやり返す? 違うな(笑)

そして、9時過ぎから電気安全環境研究所(通称:JET)の審査員さん
を喜志駅までお迎えして、工場調査始まり始まり!

通称:QMS省令 
正式名:『医療機器及び体外診断用医薬品の製造管理及び品質管理の基準
に関する省令』に基づいた工場審査です。

事前に頂いたプログラムに沿って順調に審査が進む・・・

お昼ご飯を一緒に食べて(接待禁止なのでお弁当代はご負担頂きました)
審査再開!

午後からも順調に・・・
1か所改善事項ありました(泣)
まだまだ理解不足です(反省)

しかし、それ以降は問題なし(笑)

普段からしっかり勉強して手順書、基準書を整備し記録を付けて万全を
期してたので、まあ大丈夫だろう、と思ってたけどね。。。

ということで、会社としての基準がQMS標準になっているので、全ての
製品において品質管理に問題がないと思って頂きたい 次郎でした。

これで電位治療器の製造販売が引き続き継続できそうなので、一安心!

でも、明日からは後回しにしていた仕事が山盛りになっているので大変だ。
いつになったらゆっくり40km走できるやら・・・

本日 通勤 ランニング 20.27km
   往路 10.12km 57分04秒 5分38秒/km
   復路 10.15km 57分39秒 5分41秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21:42  |  製品について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1379-23b22f5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |