自転車競技をメジャーにする試み “さいたまクリテ”!

2013.09.26 (Thu)

距離を走っている割には身体に違和感がない 次郎です。

先週木曜日に鍼治療を受けた2日後から調子が良い(笑)

何故か治療の翌日は何かの反動か?痛みはないけどスムーズでは
ない感覚が残るんです。しかし翌々日にはそれらが完全になくなり
良い感じになる。人間の身体っておもしろいね。。。

さて、今朝の日経新聞に載っていた記事をご紹介。

あの100年以上の歴史を持つ“ツール・ド・フランス”を主催する
A.S.O(アモリー・スポール・オルガニザシヨン)がさいたま市と
共同開催する「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」!

かなり豪華な顔ぶれが揃うみたいですね。

自転車自身が少しでもメジャーになり、それによってヨーロッパの
様に普段の移動に自転車で20~30km走るようになれば環境にも負担が
かからないし、道路も込まないのにね。

僕も普通に長居への練習会往復や鍼治療への往復60~70kmを自転車で
通っているので、本当に便利な乗り物だと思うよね。

まあ、あのロードバイクに乗っている感覚がとても気持ち良いんだけどね。

詳しくは下記をクリックして拡大して読んでね・・・
さいたまクリテ

詳細は シクロワイアードの記事 もクリックして。

ということで、普通にロードバイクの機能美が大好きな 次郎です。
走るために必要のないところをそぎ落としてシンプルに軽量に、
ということを突き詰めているもんね!まさに美しいね!

本日 通勤 ランニング 18.40km
   往路 10.17km 57分22秒 5分38秒/km 
   復路  8.23km 45分29秒 5分32秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
22:22  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1380-5f8949c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |