09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

感動の 第7回金岡ディムライトゲーム!

2013.09.28 (Sat)

今日はかなり感動させられた 次郎です。

普通に仕事に行って、帰りに金岡陸上競技場までそのまま走る!
もちろん、自転車ですよ。。。

チームメイトや練習仲間が多数出場する“金岡ディムライトゲーム”
の応援です。。。

到着して早々、3000m男子の1組(一番持ちタイムの早い組)で
清風中学の子が8分51秒!高校生をかわしての見事な勝利でした。
凄すぎる中学生だ!

女子5000mでは同じ藤井寺に住むYZさんがぶっちぎりすぎの1位!
自己ベストだと言ってました。フルを2時間30分代で走るだけの
スタミナがあり、スピードもついてきているそうでさらなる飛躍
が楽しみですね。。。

そして、男子5000m5組。モリモッチャン監督、津田さん、山田さんが
走る。津田さん粘りの走りで上位、モリモッチャンもナイスな走り、
そしてやまーださんが5日前の長居での5000mの自己ベストを20秒程
更新した19分48秒(たぶん)で目標達成!

4組はケンジ先輩が序盤ベベ2位から落ちてくる選手をかわしながら
徐々に順位を上げて自己ベスト更新!

そして、いよいよエースちよっちゃんの3組。スタート直後から
先頭でペースメイク。でも2番手がどんどん下がり一人先頭でペースを
維持するのが難しい展開。1㎞当たり3分ちょいのペースをキープして
3000m過ぎから徐々にペースアップ!そして、ラスト1周は出し切る走り!

15分42秒!

5日前のクラブ対抗のタイムより40秒も速くて、昨年のディムライト
からわずか5秒遅いだけ!

不慮の事故で半年間練習できなかった状態で、よくぞこここまで戻したよね!
本当に感動したよ!競技場に“トップは南大阪マスターズのTくん”との
アナウンスが何回流れたことか(笑)

ゴール後は『ここまで走れるとは思わへんかったから・・・』と涙・涙の
ちよっちゃんでした(嬉)。

次は2組練習仲間の仲ちゃんが粘って粘って16分09秒!
これまた自己ベスト更新で、5日前のクラブ対抗より50秒程速い!

ほんまに、みんな凄く頑張ったナイトゲームでした!

しかし、ちよっちゃんはほんまに強いわ!
まあ、当然それだけの努力・練習してるしね。
チームのエースでありながら一番距離を走ってるし、練習メニューも
スピード練こなしてるからね。。。

第7回金岡ディムライトゲーム
南大阪マスターズのユニフォームを着ているのがエースちよっちゃん!
エエ顔してるね(笑)

左から、やまーださん、谷口さん、ちよっちゃん、津田さん、会長、
ケンジ先輩、そしてレーパン姿の僕です。。。

ということで、明日の長居練習会ペース走に備えてランの脚を
休ませた 次郎でした(笑)

本日 通勤+金岡陸上競技場 自転車 51.01km

それでは、気合いの入った日曜日を!

クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
23:21  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

昨日は応援ありがとうございました!まさかの記録に自分が一番驚いています!
走り始めての4ヶ月間は、去年に比べると距離は100キロ以上少ないし何故、セカンドベストで走れたのか…ん~距離を抑えて疲労が抜けたのが良かったのかな (^^) 正直分かりませんが、自分自身の適正距離がみえてきた気がします!
後もう一つ、声援を力に変えて走ることが出来ました♪
ラスト1週で15分で走れると確信した時は涙で前が見えませんでした…
走れなかった半年間は、本当に辛くて、辛くて… 走れるようになってからも、思うように走れず落ち込む日もありました… ようやく報われた気がします! でもシーズンは始まったばかり(^^)
また今日から頑張って練習していきます!次郎さん、本当にありがとうございましたm(__)m
ちよっちゃん |  2013.09.29(日) 08:01 | URL |  【編集】

こちらこそ、ちよっちゃん。。

ほんまに素晴らしいレースを見せてもらえました。
おかげさまで、今日のペース走ちょびっとだけ頑張れた(笑)
それなりにやけどね。。。
さあ、これからがシーズンなのでお互い頑張りましょう。
いよいよ本格的なシーズンインにワクワクしてきたよ!
次郎 |  2013.09.29(日) 15:00 | URL |  【編集】

お疲れさまでした!

つい、もらい泣きしてしまいました(T_T)
先に読んでいれば、勇気をもらえて今日の20キロ走は
もっと頑張れたかも~。
Nikki |  2013.09.29(日) 22:23 | URL |  【編集】

Nikkiさんお疲れ様です

ホントに感動でしたよ。
だから、僕は昨日の練習会ちょっとがんばれました。
今日も頑張ったけど(笑)
お互いに今シーズンがんばりましょうね♪
次郎 |  2013.09.30(月) 21:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1383-08d6bd1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |