『チャージャーミニおくだけ』のボトルを手作りな感じで製作!

2013.10.05 (Sat)

いつになったら週休2日になるの?と思う 次郎です。

すいません、自営業なので全て自分の責任なんです。
休みたかったら、もっと頑張らんかい!
と、うちの奥さんに言われそう(笑)

はい、今日は昨日に引き続きお仕事のお話。

まさに今日の作業をご紹介!

電子水のメイン商品である『チャージャーミニおくだけ』の
ボトルを作りました。

ブロー成型屋さんから入荷したモノを加工
鋭利なカット面
カット面が鋭利なので、洗う時に手を入れると痛い?
その前に僕がコックを取り付けるときに痛いからね。。。
(写真では分からないかな?)

バリ取った
そこで、その鋭利な部分(通称:バリ)を取る

バリ取り終了
8本のバリ取り終了

水漏れ検査中
それから、コックを取り付けて水漏れ検査

この後は水分をしっかり乾燥させてキレイに拭いて梱包し完成!

このように基本的には全てにおいて手作り感覚で1台1台しっかり
愛情を込めて作り込んでいくんですね

だからこそ、大量生産でないこんな仕事が大好きなんです(笑)

ということで、明日は休日を満喫する 次郎でした(笑)
ただ、長居に走りに行くだけなんですが・・・

本日 通勤 ランニング 20.32km
   往路 10.20km 52分46秒 5分10秒/km
   復路 10.12km 53分57秒 5分20秒/km
   ※行きしな、前からランナーが凄いスピードで走ってくる
    お久しぶりのチームメイトK月さんでした。。相変わらずの男前!
    単身赴任で名古屋に行っているが月3回ほど帰っているらしい。
    でも、名古屋ではおもいっきり走れるコースが近所にはなく、
    仕方なしに歩道でランニングだってさ。。。
    それでも9月は400km稼いだそうな。
    キロ4分チョイで走ってはったから、急にペースダウンも悪いと
    思って僕もペースアップ!しかし4分40~50秒くらい・・・

それでは、持てる力を出し切る日曜日を(自分のことです・笑)!

クリックお願いね。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:10  |  製品について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1391-cf065059

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |