大分の味 とり天 & ビルドアップ!

2013.10.14 (Mon)

1日仕事で何とかやるべきことを終えることができた 次郎です。

今晩からの出張の準備と、出張後のメンテナンスの準備、結構
いっぱい、いっぱいやし。。。

さて、今日はかなり美味しかった“とり天”を作ったおはなし。。。
土曜日の事ですが・・・

昨年、九州の1000kmブルベを走っているときに、大分では多くの
鶏屋さんがありました、からあげ屋さんやら、とり天屋さん等々・・・

しかし、実際に食べたのはDNFした後の福岡(笑)

むね肉を白だし、お酒、にんにく、しょうがに漬け込む
なんとむね肉4枚分!翌日の新のお昼ご飯の事まで考えてね
むね肉漬け込み
“チャージャーミニおくだけ”でしっかりチャージしながらね!
これで内部までしっかり漬け込めるんです

鶏天
ポン酢か、からし醤油で頂くと二つのテイストが楽しめる(笑)

詳しいレシピはお馴染クックパッド 大分の味♪とり天 をクリック
ぜひ作ってみて下さい、間違いないから(笑)

ということで、高1息子の新に録画してもらった出雲駅伝を見ながら
飲んでいる 次郎でした(笑)

こんなん見たら明日おもいっきり走ってしまいそうだ(笑)

明日から福岡へ出張!
なので、明日の夜蓮は福岡ランナーの聖地“大濠公園(おおほりこうえん)”だ(嬉)

本日 夕練 ランニング 10.44km 
   47分51秒 4分35秒/km! ※16時半に帰宅しすぐにGo Running!
   ※石川に出てから蛍光オレンジのちよっちゃんがラスト1㎞!
    3分切るペースで走ってた!?何故か?モチベーションが上がって
    それから石川ー大和川でビルドアップ?
    4分57秒⇒4分51秒⇒4分47秒⇒4分39秒⇒4分35秒
    ⇒4分18秒⇒4分01秒⇒3分54秒(久々の4分切り・笑)

昨日レペした割には走れたので満足だ!
今日もまたまた充実した1日を過ごせたね・・・(笑)
早く寝ないと(汗)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:22  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1399-6d8dfebb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |