非日常を感じるために・・・

2013.10.26 (Sat)

今日はサクッと仕事を済ませた 次郎です。

そして、タイトルの“非日常”とは、
『モーターサイクルダイアリーズ』という映画!

会社の帰りにゲオで借りてきました。100円で借りれるって
安いよね?

あの革命家チェ・ゲバラが若き日にアルゼンチンから南米大陸を
オートバイで縦断した旅の映画です。途中でオートバイがつぶれて
徒歩やヒッチハイク等でベネズエラまでたどり着いています。

この旅の過程で自信の心が変化していき、やるべきことを見つけた
感じです。それが・・・The革命!

映画の詳細は Movie Walker をクリックしておくれ。。。

なかなか面白い映画ですよ。南米の景色が良かった(笑)
いつかは行ってみたいなぁー。

ということで、大学卒業したら取り敢えずアメリカに行こうと
思っていた 次郎でした。

アメリカで働きながら英語を勉強し、中米、南米、大西洋を渡って
西アフリカに入り、ヨーロッパ、アジアというルートで2年間かけて
世界1周をしようと本気で考えていたんですよ。

だから、就職も決まってたが断って、西成の日雇いの仕事をしながら
お金を貯めていたんですが・・・

80万円貯まって5月の出発予定が、父の会社で人が辞めたため少し
お手伝いしてたら???また、人が辞めて、僕が抜けられない状態に!

そして、それから22年も働きっぱなし(笑)

本日 夕練 ランニング 600m(泣)
   今日の通勤はおとなしく車で行ったんだけど、帰ってから
   走り始めるが、右足首が痛い!ストレッチしてもダメだった。
   なので、エライことになる前にウォーキングで戻りました(笑)
   明日の長居30kmペース走は大丈夫だろうか?

それでは、趣味に燃える日曜日を(笑)
明日は大阪マラソンや和歌山のジャズマラソン、そして、諏訪湖の
ハーフもあったりして、いよいよシーズンですね。。。

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21:40  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

自分も20代の頃人生に悩みお金を貯めてヨーロッパとアフリカの一部(モロッコ)を約1年かけて子供達の笑顔の写真を撮る旅に行く予定でした。90%まで行くはずだったんですが働き先で嫁と出会い2年後に結婚。
当時、地球の歩き方の本(予定地)何冊買って熟読してたか・笑

そして、いまだに人生に悩んでいる元さんですが...(笑)
gen |  2013.10.27(日) 07:33 | URL |  【編集】

僕も常に悩んでますよ。。。

うちにも地球の歩き方何冊もありますよ(笑)
なんか人生ってご縁があったりするので、結局は何かの力に
導かれているような気がしますよね。
それが神なのか分かりませんが、なるようになっているん
でしょうね。
それこそ、The・人生!面白過ぎです(笑)
本当に生きてるだけで丸儲け(笑)
次郎 |  2013.10.27(日) 19:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1410-1568beb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |