09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ノーベル賞 山中教授のランニングにかける思い!

2013.10.28 (Mon)

今朝、通勤ランしたことを後悔してるかも?の 次郎です。

昨日のダウンの時の痛みはチャージしたからか?治まったけど、
他の部位が違和感だらけ。

もっと念入りにチャージしよう(笑)

さて、今朝の日経新聞に載っていた記事より、共感したお言葉をご紹介。

昨年ノーベル生理学・医学賞を受賞した京都大の山中伸弥教授は、
募金協力を呼び掛ける「チャリーティアンバサダー」として参加。
4時間16分38秒で完走し「準備不足で後半からかなりばてていた」
と苦笑い。多忙でランニングが十分できない日が続きストレスに
なっていたといい、

   「心のバランスのためにも
   走ることは大事だと改めて感じた」


と話した。


全く同感ですよ!

もちろん、仕事もしっかりしないといけないけど、そのためには
そう、心のバランスが必要なんです。それがあれば、頑張れるし、
精神的にもすごく安定するんですね・・・

そして、僕の場合はそのランニングにまじめに取り組むにあたって、
チームメイトの存在や、練習仲間のランナー達にすごく良い
モチベーションを頂いています。本当に有難いことですね。。。

感謝×感謝×感謝

もちろん家族にも大感謝ですよ。
自転車もランも走ってばっかりだから・・・

記事の詳細は↓をクリックしてね。。。
山中教授の記事

はい。明日から、というか今晩から出張!
出張の荷物満載
ご覧のとおり今回は荷物がいっぱいだ

ということで、出張で体調を崩さないように気を付ける 次郎でした。
睡眠不足や長距離の運転なので、毎回体調がダウンするんです。
でも、3日(日)にフルマラソンがあるので頑張らないとね((笑))

本日 通勤 10.12km
   往路のみ 56分58秒 5分38秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
21:52  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1412-7f895cbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |