1ヶ月ぶりの鍼治療 これでコンディション完璧?!

2013.11.02 (Sat)

2日連続、力仕事の 次郎です。
普段あまり使わない腕がダルイし。。。

さて、昨日のことですが、仕事を終え19時半から鍼治療。

手帳を見ると前回は10月3日なので、約1ヶ月前。
感覚的には酷い痛みはなく、自宅でチャージしていれば何とか
走り続けることができている。

しかし、明日の今シーズン初フルマラソン前にはやはり不安で、
急遽無理に予約を入れてもらったんです。

昨年の大阪マラソン後に故障し1ヶ月走れなかったことを思い出し、
走る前にコンディションを整えてもらった方が、レース後の故障
リスクが低くなると思うからね。。。

そして、実際に診てもらうと、足底や股関節系の張りが際立って
いたので鍼をズブズブと刺されました。やはり故障と隣り合わせの
ギリギリの中で走れている感じ・・・

久しぶりの痛みに苦しみながら?明日のレースの不安が少しずつ
減っていくようで心地良かった(笑)

おかげで今日は結構ダルかった。。。
張っているところを緩めてもらうと、ダルくなるんですね。

だから、2日前に鍼治療を受けた方が良いんですよ。

ということで、贅沢なことに昨年の淀川ハーフの総合チャンピオンに
前日受付を代行してもらった 次郎でした。

さらに、先程自宅まで持ってきてくれた(感謝!)
ちよっちゃん有難う&とても助かりましたよ(笑)

ちよっちゃんが持ってきてくれたゼッケンを付けた
ゼッケン付けた
このユニフォームを着ると恥ずかしい走りはできない!

本日 作業の隙間に昼ラン(朝はダルかったから) 6.01km
   32分15秒 5分22秒/km
   ※途中 流し200m×5本で刺激を入れる・・・

それでは、明日は多くのチームメイトがレースを走るので、
みんなで頑張ろう!

※夜ご飯の仕込みが終わったので、その隙にブログアップできた(笑)
しかし、マーくん頑張ってるわ!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:35  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1417-78219a89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |