09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2カ月ぶりの信貴山 山岳錬!

2013.11.17 (Sun)

少し身体がダルかったので長居練習会に行かなかった 次郎です。

長居に行くには6時ごろ起きて、洗濯王子の仕事をしないと
いけない・・・(笑)
ここんとこ、すごく忙しく、少しゆっくりしたかったので、
近場の信貴山へ。

故障気味のちよっちゃんが付き会ってくれることに(笑)

うちの奥さんを駅まで送り届けて、9時半に2km離れたちよっちゃん
とこへ。ピンポンを押して「ちよっちゃ~ん 走ろ~」(笑)

そこからは、ローカルちよっちゃんのアテンドで信貴山へ!

まっすぐ行ける所でも、わざと登りを入れるド・Mコース。
徹底的に登りの脚を鍛えるにはもってこい。何しろ、ちよっちゃんが
かつてサブスリーをゲットするためにせっせと通ったコースらしいです。

ということは、僕もココを走れば、サブスリーが近づくかな?

登りが苦手な僕は、普段使わない筋肉を酷使されるのでかなりツライ!
ふくらはぎ、腹筋、そして、腰が痛い!

堅上の激坂(推定20%)でロードバイク押している人を見て、とたんに
歩きたくなったけど、ちよっちゃんに張り倒されるので踏ん張る・・・
心拍半端ない!ああ、しんどい(笑)

信貴・生駒スカイライン有料道路入り口で給水。そして、そこから本堂
までの超激坂!ハアハア、ゼイゼイの声が大きすぎて観光客カップルの
女の子が、変態が上がってきたと思われた?(笑)

グルッと大回りしてフラワーロードに出て戻る感じでのどか村、
岡本ガーデン周りで安堂駅へ下る。リビエールホールで給水し、
石川CRで帰宅。

道中、結構お話しながら走れたけど、ハーフで1時間15分から14分に
縮めるまでの壁、そして70分切る壁・・・結局は月間の走行距離を
延ばして目標をゲットしたちよっちゃん!当然スピード練もいるけどね。

普通に身近にいてくれるけど、本当に有難いよね。

だからこそ、もっともっと練習してサブスリーを本気で狙わないと
いけないと思わされた信貴山練でした。

いつも思うけど、結局レースでは、やってきた練習の成果以上の結果は
出ないから、現実がそのまま出てくるもんね。だから、レースではなくて
普段の練習を一生懸命しないといけないよね。

改めて、そういう思いが強くなりました(笑)

ということで、やっぱりチームメイトは貴重だよねと思った 次郎でした。
本当に感謝です(笑)ちよっちゃん、ありがとね。。。

本日 朝練 信貴山 山岳錬 32.01km
   2時間59分45秒 5分37秒/km 関係ないけどサブスリーできた(笑)
   ※帰宅後猛烈にしんどくなったけど大丈夫?
    今日は娘も早く帰ってきたので、もう、寝るわ(笑)

それでは!

クリックお願いね・・・
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
20:50  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

お疲れ様! 自分も8時に国分からスタートしてました。コースは青谷~フラワーロード(広域農道)~十三峠~自宅の35km。
前半20kmの上り下りでお腹一杯でしたね・笑
十三4kmを激走下りでふくらはぎパンパンで帰りのフラット15kmはダレダレなのは言うまでもありません・爆
でも、去年の春、夏、冬と3~4回生駒山系のオンロード峠走してますが楽しいですね!
gen |  2013.11.18(月) 06:25 | URL |  【編集】

こちらこそ ありがとうございました!!
次郎さんの夢 サブスリー達成の為なら 協力しますよ~\(^^)/
ちよっちゃん |  2013.11.18(月) 21:53 | URL |  【編集】

genさん 激しい練習ですね。。。

泉州にむけて激しくエスカレートしてますな~(笑)
さすがgenさん!
フラワーロードでニアミスだったかも?
その調子でいけば、サブ2いけるんちゃいますか?
世界記録ですやん?(笑)
次郎 |  2013.11.18(月) 22:51 | URL |  【編集】

ちよっちゃん、僕にとっては貴重な時間でした!

有難うございました。
やっぱり登らないとアカンような気がしてきたよ!
足りない筋力を得るには、僕にとっては登らないとね。
しんどいけど、頑張るわ(笑)
ほんまに有難うね。。。
次郎 |  2013.11.18(月) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1433-bdaf41b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |