09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

出張3日目 I got it!

2013.11.28 (Thu)

お客様のご期待に応えれそうな 次郎です(笑)

昨日と今日、青苔寺さんでの仕事。そもそも、不具合があって
僕が呼ばれたんだけど、その原因は、1つ水漏れ、2つ制御系の
問題でした。

それらを解決するために、メンテナンスをついでにした方が
良いんじゃないですか?と提案させて頂き、メンテナンス&
不具合の修繕の仕事を承りました(笑)

これが、ザ・提案営業(笑)

昨日に引き続き、今日はまず水漏れを直して、水漏れ予備軍の
個所を新しいモノに交換。これでしばらく大丈夫。

そして、制御系の不具合の確認!

しかし、これは30年くらい前の設備で、うちの代理店さんが
独自に制御系を専門家に任せて設計したものなので回路が
不明なんです(これが今となれば一番困る・回路図面がないので)

そこで、いろいろと探りながら不明な回路を明らかにしていく!

徐々に判明してくる(笑)詳細に記録しながら時間を掛けての
調査。なんか、謎解きのようで結構面白い(笑)

今更だけど、本当に28歳から3年間、大阪工業大学で電気工学の
勉強をしておいて良かったよ!

その3年間がなかったら、今頃???な状態だったと思うからね。

最終的におよその不具合点を探り出せたので、次回、備長炭を
清掃・煮沸・天日乾燥させてタンク内に戻す時に不具合部品を
直して、全自動設備として復活することでしょう。

ようやく全体像が分かってホッとした(笑)

ということで、月曜日から4日間僕の代わりに葉ちゃんのお迎えに
行ってくれた新くんに感謝の 次郎でした。

何やかんや言いながら、遊びに行ってても22時半の藤井寺駅には
ちゃんと待っていてくれたみたい(笑)

まるで、忠犬ハチ公?

結局3日連続ノーランニング。帰宅後体重を計ると3kg増えて65kg(笑)
大丈夫、明日からの追い込みですぐに減るよ!

今日は何とか17時前に仕事を終え、23時帰宅でした。
談合坂の夕日 (2)
最初のサービスエリアでの夕陽 キレイやん(笑)

いつも思うけど、普通に無事に帰宅できることが有難い。
往復1200kmほどのドライブなので、リスクも高いからね。

それでは!

クリックお願いね。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:59  |  フォロー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1444-e3812bc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |