“ウラなんば” が面白い!

2013.11.29 (Fri)

出張の疲れがかなり酷い 次郎です(笑)
そんなことはさておいて。

さて、先週の土曜日のこと・・・
長居練習会の後、日本橋で電材を買い、王将でランチ。ここの王将
はgenさんの行きつけかな?と思いながらビール飲んでました(笑)

それから、道具屋筋ー御堂筋をひた歩き心斎橋で1.5ヶ月ぶりの散髪
(カットと言った方がカッコいい?)ようやくカッパ頭とオサラバ(笑)

これからが本題!東心斎橋でお仕事だったうちの奥さんと、念願の
 俺のフレンチ・イタリアン へ。

しかし、もう既に大行列!インターバル1000m×10本の疲れで立って
いるのがしんどいやん(笑)なので、バカらしくなって前から行って
みたかったディープなウラなんばへ・・・

とりあえず、立ち呑みバル『スタンドあじと』に入る。
(結局、立って呑んでるし・笑)
16時半ごろだったけど、もう既に半分以上お客さんが入っている。

それから、お客さんがどんどん増えていったね。

スタンドあじと ドリンク
僕のビールと奥さんのトマ酎(トマト酎ハイ)

スタンドあじと
右からチーズの盛り合わせ、海老のアヒージョ(フランスパン付き・
これ絶品!)ポテトサラダ

スタンドあじとから揚げ
そして、がっつりな感じの から揚げ

さすが ダイニングあじと の姉妹店、めっちゃ美味しかった(笑)

僕はビールやら酎ハイを4杯、奥さんは2杯飲んで二人で4000円位。
コストパフォーマンスまあまあかな?

詳しくは スタンドあじと をクリックね。。。

そして、2件目(笑)まだ行くんかい、って?
2件目たか鳥
ちょっと行ったところにあった鳥屋さん

僕らが入った後は、予約の人以外みんな帰らされてました。
結構人気店やん。自分で言うのもなんだけど、いけてる店、いけてない店
をかぎわける嗅覚はあるつもり。何となくだけど。しかも自主基準(笑)

そういえば、日曜日に長居で走ってはったNikkiさんのホームですよね?
けんけんで行ける範囲ですやん。
エエとこに住んではるな、って、飲み歩かないか?

はい、ここでは芋焼酎のお湯割りを3、4杯ほど・・・

ここでも4000円くらいやったような?

こうしてブログを書きながら振り返ると、呑み過ぎだったから翌日の
30km走で撃沈したような気がするね(笑)

ということで、4日ぶりのラン冷たい雨にやられた 次郎でした。

本日 通勤 ランニング 21.21km
   往路 9.20km 54分14秒 5分54秒/km
   復路 12.01km 1時間06分19秒 5分31秒/km
   ※今日で何とか400kmにのった。それに、
    昨日比、体重1.5kg減(ヨッシャ!)

それでは、楽しい週末を!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:06  |  スタッフの休日  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

No title

おっと、お呼びで・笑
堺筋のとこ? もしくは4丁目交差点から西(yamada電気方面)の向かいに定食屋のあるとこ?
どちらも行ってますが・笑
裏難波のあじとは昼にハラミ丼が有名ですね。なかなか食べることが出来ませんが...

gen |  2013.11.29(金) 23:01 | URL |  【編集】

No title

私もお呼びですか?
ご近所さんすぎて本当にけんけんで行けますわ(笑)
『ダイニングあじと』も良いお店ですよ。
もう少し落ち着いた感じかしら。
以前は息抜きに内緒でカウンターでひとりワインを飲んでた時期もありました。
そうそう最近ハラミ丼で並んでますね。
あの辺りのご店主さん達とはしょっ中立ち話してます(^.^)
機会があればご紹介しますので是非また裏なんばにお越し下さいませ!
Nikki |  2013.11.29(金) 23:20 | URL |  【編集】

genさん ナイスリアクション(笑)

何か、昔からミナミが好きで、20代の時は毎週のように行ってた
様な気がします。レゲエが好きなので、アメ村のレコード屋さん
CISCOが好きでした。
王将は堺筋の河口無線のちょい北側です。
やっぱり、街の人はエエトコいっぱい知ってはりますね(笑)
次郎 |  2013.11.30(土) 20:55 | URL |  【編集】

Nikkiさん はい呼びました(笑)

近所に面白いお店がたくさんあって羨ましいです。
しかも、けんけんで行けるなんて(笑)
逆立ちでも行ける?
うちの奥さん曰く、近くにあったらフラッと行ってワイン飲んでそう!
だって(笑)
本当にそう思います。
明日も長居で走りますよ(笑)
次郎 |  2013.11.30(土) 21:00 | URL |  【編集】

No title

逆立ちは無理だけど、けんけんだと20歩でした!
ウソよ、やってないです(笑)
すぐ近くには奥様がお好きそうな、
気軽に入れて感じのいいフレンチのお店もありますよ。
カウンターでおふたりで飲むのがオススメ(^-^)b
お店の名前は...明日長居で追い抜かれざまに言いますわ(笑)
Nikki |  2013.11.30(土) 23:49 | URL |  【編集】

No title

次郎さん、その店の前の信号を渡り徒歩1分で我が家です。 次回、熱燗用意しときます・笑
gen |  2013.12.01(日) 04:43 | URL |  【編集】

genさん 今度ピンポン押します。

そして、ダッシュで逃亡(笑)
子供のころやってた、ピンポンダッシュやん、って(笑)
次郎 |  2013.12.02(月) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1445-65d5aef5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |