07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

奈良マラソンの最終調整で 10kmペース走 in 長居!

2013.12.01 (Sun)

朝起きても身体が重たい 次郎です。

さて、今日は長居での練習会。奈良の1週間前なので10kmにして
おきます。練習後お食事するので今日は電車で。。。

藤井寺から乗ると、ちよっちゃんと新井くんが仲良く座ってるやん。

8時過ぎにランスポットに着き準備。。。

今日はちよっちゃんの練習のお伴に、琵琶湖ランナー(2時間30分切り)
が2名参加!アップだけ一緒にさせて頂きましたが、着いていけた(笑)
ゆっくりだったから(笑)

しかし、超人的に速いランナーにはなかなか練習相手が居ないので、追い
込みがどうしても甘くなるようです。そこで、このTさん、Mさんの琵琶湖
ランナーがいれば奈良マラソン前のちよっちゃんには最高の刺激になると。
高いレベルの刺激、凄いよね・・・それに、お二人とも男前なこと!
当然ちよっちゃんも男前なんですが!3人で琵琶湖パブでも始める?

その点、僕にはやまーださんが居るから安心です(笑)

チーム的なメニューは30㎞走だけど、10kmで勘弁したる(笑)

9時半ごろスタート!

一人ペース走ですが、問題ないよ。気楽でいいからね。

4分12秒 まあまあな入り!しかし、ここんところ懸念していた
    ガーミンの誤差がかなり気になる!数秒は遅れてピッと鳴る!

4分11秒 大丈夫!

4分19秒 正確には15秒切れているから大丈夫!

4分20秒 同上!

4分19秒 同上!

4分22秒 同上!

4分11秒 ここら辺から、ヤバイ!

4分21秒 何とか粘ろうぜ! 

4分19秒 ここで頑張らないと、いつ頑張る!

3分42秒 ラスト上げたよ!でも、ガーミンの誤差で20秒は速いよ!

とりあえず、長居での練習会では普通のランニングウォッチが良いので、
奈良マラソンに備えて買ってしまおう。

ということで、琵琶湖ランナーのお話を聞いていると、それぞれの
練習の仕方があるんやね、思った 次郎でした。

しかし、この速い人たちのオーラは凄いね!
練習内容やら参考にしていいのか否か?まあ、モチベーションは
上げられました(笑)僕もいつかは福岡マラソン?

あっ、練習仲間の仲ちゃんは2日前に発症した腸炎でDNSでした(残念!)

本日 練習会 ランニング 19.67km
   アップ 5.64km 30分31秒 5分25秒/km
   ペース走 10km 42分15秒 4分14秒/km   
    ダウン 4.03km 22分46秒 5分39秒/km

それでは!

今日は大学受験1発目の葉ちゃんのために走りながらの応援モード!
川内優輝選手並みに頑張っているので大丈夫かな?しかし、最近の
大学受験は、1つの学科に複数回受験できるようです。なので、この
土日で2回受けてた。その分受験料もかかるけどね(笑)

Nikkiさんも走ってました。お話させて頂いたけど、ワインバルの
お店の名前が・・・はい、探りますよ(笑)これもまた、楽しい(笑)

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
18:08  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

今日はペース走お疲れさまでした。
奈良マラソン頑張って下さいませ、ファイト!
お顔を見た途端、お店の名前を言うの忘れました。
サザエさんみたいと言われる所以か(^_^;)
じゃあクイズにしときます!お店の名前が当たってたら「ピンポ~ン」って
言いますね(笑)
Nikki |  2013.12.01(日) 21:58 | URL |  【編集】

Nikkiさん ウ~ン?

今度、ウラ・なんばをうろうろしながら探してみますね(笑)
はい、奈良に備えて今日から禁酒、ではなく控えめにします(笑)
次郎 |  2013.12.02(月) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1447-edba4d7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |