レース3日前の鍼治療で身体を整える!

2013.12.05 (Thu)

朝起きた時はいつも身体が重たい 次郎です。

月曜日の朝が疲労の激しくピークだったけど、少しずつしか良く
ならないよ。

さて、そんな状態なので今日18時半からいつもの鍼治療に行って
きました。天王寺です。

今のところ走る分には脚に違和感がないのだけど、日曜日は奈良の
フルマラソンなので、ダメージが大きいと考え事前に不具合を治し
てもらいました。故障したくはないからね。。。

自覚はないけどやはり、股関節、臀部、ハムストリング等々張りが
酷かったみたい!その自覚がないってところが44歳には危険だ。。。

その辺をズブズブと鍼を打ってもらい、チャージしてもらって何とか
緩めて頂きました。さあ、これで安心だぜ(笑)

週1回鍼治療に行っていた昨シーズンとは違って、今シーズンは自分で
しっかり自宅でチャージしているので故障感はないんですね。

こんな感じでチャージしてるんですよ(笑)
チャージなう
しかし、自分の弱い部位に対してどこをチャージするかが重要なんです!
その辺りを鍼の先生に教えてもらって何とか対処できてます(感謝)

そう言えば、10月から『デンシチャージャー』を使って頂いている福岡
の先生も、かなり治療効果が高いと認識して頂いているようなので、今後
多くのアスリートのお役に立てることでしょう(笑)

そう思うと、自社製品ながら『デンシチャージャー』はなかなかイケる
やんと思うよね(笑)

ということで、来週からは怒涛の出張攻撃が待っている 次郎でした。
奈良マラソンの前に出張があると、疲労困憊して念願のサブスリーが
できないからね(笑)って、そもそも難しかったり?

本日 通勤 ランニング 8.42km
   往路のみ 48分49秒 5分48秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
   
スポンサーサイト
22:54  |  製品について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1451-9af31fd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |