わずか1点に泣いた?!

2013.12.12 (Thu)

今朝は30分遅い目に出勤した 次郎です。

寝たのが2時過ぎやからしんどいわ(笑)

さて、その1点とは?

10日ほど前に大学受験した娘・葉(よう)ちゃん。
昨日発表で、「1点で落ちた!」と。。。

さぞかし落ち込んでると思って、山梨の談合坂のサービスエリアで
シフォンケーキを買って帰りました(笑)

取り敢えず、甘いものと温かいレモンティーなんかを補給したら
気持ちが落ちつくかな? なんて・・・

そして、昨日帰ってみたら、案外笑顔でした(笑)

塾の先生に、
「公募推薦で合格ライン1点まで上げれた事を誉められた!」だって。

普通、公募推薦って合格枠が少ないのでハードルが高いみたい。
昨年は15%程しか合格してないんだって!

だから、「一般入試では合格するんちゃう?」な感じみたいです。
でも、葉ちゃんの志望校はそこではなく、もうチョイ偏差値の高い
目の学校なんです。

彼女いわく、偏差値の高い目の大学を目標にしておいた方が実力が
上がるんだって。

結局は、

先生に褒められてテンション上がる

滑り止めの学校落ちたからお尻に火が付く

入学してもしなくても支払わなくてはいけない25万円を払わなくてすんだ(笑)

ということで、1点のおかげで色んなメリットがあったのよねの 次郎でした。

勝負は1月のセンター試験と、2月の一般入試かな?
(僕の勝負は3月2日の篠山だけど!・笑)

しかし、彼女のポジティブ・シンキングには脱帽だ。誰に似たんだか?(笑)

本日 通勤 ランニング 20.11km
   往路 およそ9.2km
   復路 10.91km 1時間03分38秒 5分50秒/km
   ※往路ガーミンの不具合!ヤバいぞ!
    スタート・ストップボタンが接触不良っぽい!
    ガーミン・フォーアスリート610にしようかな?
    日本版とアメリカ版は言語だけではなく、機能も違うみたいですね。

   ※帰路はレース3日前のちよっちゃんがスピード練してた!
    遠くから、ライトを振り回すランナー?三田ハーフ前なので
    ちよっちゃん?と思ったら、ピンポーン!故障でなくて一安心です。
    
それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:18  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1458-f5b9cd1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |