06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

さわやかな自転車選手の親子!

2013.12.22 (Sun)

今日もしっかり仕事の 次郎です。

昨日、パドマ幼稚園さん、つくしの会さんから持ち帰った
備長炭を、清掃・煮沸・天日乾燥の作業。

そして、今日出荷しないといけない2件の手配を無事終えた(笑)

さてさて、今日は通勤自転車仲間のお話!

ありがちなことなんだけど、石川や大和川を通勤コースにしている
ランナーや自転車乗りは週に何回も顔を合わせる人達がいるんですね。

そんな通勤仲間の一人、MKさんはスピードマンな自転車乗りで、
クリテリウムのレースを良く走ってはります。しかも、入賞するくらい
の強い人です。

それに、うちの家のそばに子供の頃に住んではったんです。会社は
藤井寺なんで、河南町の自宅から毎日せっせとペダルを廻して通勤。

そもそも話始めたのが、たまたまMKさんがパンクか何かで止まってた
時に、僕から声を掛けたことです。

年齢は僕とほぼ同じで、子供もほぼ同じ。しかも彼も自営業者で毎日
通勤はロードバイク!しかも速い!スピードマンですから。太股も
僕の倍くらいあるんですよ!

今日の通勤帰路、前から来る自転車乗りが立ち止まる!
MKさん親子でした(笑)息子さんがうちの葉ちゃんと同い年で大学
受験なんです。以前から自転車で「関西大学に行きたい」、と聞いていた
ので・・・ちゃんと合格したようです。

来シーズンから、関大の自転車競技部が強くなるのは間違いないですよ!
なんせ息子さんはインターハイとか出てる選手なので。。。
この夏も別府まで応援に行ってはりました。

しかし、2人でロードバイクに乗ってるなんて、見ているとなんて良い気分に
させられるんでしょうね。

午前中は堺浜で練習して、午後からは関西サイクルスポーツセンターで
トラックの練習をしていたそうです。

そして、息子さんのバイクは、スペシャライズドの S-works !
何でも、知り合いの中古を定価の1/3の値段で譲ってもらったそうです。
自転車やるには機材にお金がかかるもんね。。。

ということで、何年も通勤しているとコアな人たちと仲良くなるもんだと
改めて思わされた 次郎でした。。。これまた楽しい!

本日 通勤 ランニング 25.48km
   往路 10.45km 56分37秒 5分25秒/km
   復路 15.03km 1時間19分45秒 5分18秒/km
   ※朝は何と男前のチームメイトK月さんが前から・・・
    彼がくるっとターンして3~4kmお話ランしてくれました。
    このK月さんの気合いにモチベーションもらって帰りは大和川
    周りで距離稼ぎ!そのおかげでMKさん親子に出会えたんだよ(笑)

それでは!

明日は、お休みなので大掃除予定!
なので、その前に信貴山でも登るかな?

クリックお願いね。。。