さわやかな自転車選手の親子!

2013.12.22 (Sun)

今日もしっかり仕事の 次郎です。

昨日、パドマ幼稚園さん、つくしの会さんから持ち帰った
備長炭を、清掃・煮沸・天日乾燥の作業。

そして、今日出荷しないといけない2件の手配を無事終えた(笑)

さてさて、今日は通勤自転車仲間のお話!

ありがちなことなんだけど、石川や大和川を通勤コースにしている
ランナーや自転車乗りは週に何回も顔を合わせる人達がいるんですね。

そんな通勤仲間の一人、MKさんはスピードマンな自転車乗りで、
クリテリウムのレースを良く走ってはります。しかも、入賞するくらい
の強い人です。

それに、うちの家のそばに子供の頃に住んではったんです。会社は
藤井寺なんで、河南町の自宅から毎日せっせとペダルを廻して通勤。

そもそも話始めたのが、たまたまMKさんがパンクか何かで止まってた
時に、僕から声を掛けたことです。

年齢は僕とほぼ同じで、子供もほぼ同じ。しかも彼も自営業者で毎日
通勤はロードバイク!しかも速い!スピードマンですから。太股も
僕の倍くらいあるんですよ!

今日の通勤帰路、前から来る自転車乗りが立ち止まる!
MKさん親子でした(笑)息子さんがうちの葉ちゃんと同い年で大学
受験なんです。以前から自転車で「関西大学に行きたい」、と聞いていた
ので・・・ちゃんと合格したようです。

来シーズンから、関大の自転車競技部が強くなるのは間違いないですよ!
なんせ息子さんはインターハイとか出てる選手なので。。。
この夏も別府まで応援に行ってはりました。

しかし、2人でロードバイクに乗ってるなんて、見ているとなんて良い気分に
させられるんでしょうね。

午前中は堺浜で練習して、午後からは関西サイクルスポーツセンターで
トラックの練習をしていたそうです。

そして、息子さんのバイクは、スペシャライズドの S-works !
何でも、知り合いの中古を定価の1/3の値段で譲ってもらったそうです。
自転車やるには機材にお金がかかるもんね。。。

ということで、何年も通勤しているとコアな人たちと仲良くなるもんだと
改めて思わされた 次郎でした。。。これまた楽しい!

本日 通勤 ランニング 25.48km
   往路 10.45km 56分37秒 5分25秒/km
   復路 15.03km 1時間19分45秒 5分18秒/km
   ※朝は何と男前のチームメイトK月さんが前から・・・
    彼がくるっとターンして3~4kmお話ランしてくれました。
    このK月さんの気合いにモチベーションもらって帰りは大和川
    周りで距離稼ぎ!そのおかげでMKさん親子に出会えたんだよ(笑)

それでは!

明日は、お休みなので大掃除予定!
なので、その前に信貴山でも登るかな?

クリックお願いね。。。