走り始めは信貴山へ!

2014.01.01 (Wed)

明けましておめでとうございます。

普段と変わらない朝を迎えた 次郎です(笑)
本年も宜しくお願い致します。

さて今日は、お正月の大事な行事である初詣。。。
9時過ぎ、お買い物に行くうちの奥さんと、葉ちゃんの3人で氏神
さんである辛國(からくに)神社へ。

新くんは昨晩から住吉大社に行って、友達とこでお泊りだからいない。

そして、僕はそのまま大和川周りで信貴山を目指す。2日前の48km走
の疲れはあるが、脚の違和感はなさそうなのでOK!

安堂の駅からサンヒル柏原経由でぶどう坂に入りひたすら登る。
自転車で登っている人多いなぁ~。このぶどう坂は近場の良い
ヒルクライム練習になるからね。

今日は案外あったかいので汗が出るけど、西風がどんどん強くなって
来ているので向かい風の時は寒い。なので、ウインドブレーカーの
ジッパーを上げ下げして体温調整!

のどか村まで登りで、ここから一旦1.3km下り突き当たりを左折し
信貴山まで500mくらいかな。

信貴山に到着すると、参拝者の車が多く駐車場は満員で路上駐車が
邪魔だ。ここまでちょうど15㎞。下りは脚を痛めないようにスピード
上げずに気を付ける。

帰りは石川周りで道明寺の参拝者混雑を垣間見て帰路へ。。。

午後からはうちの実家と奥さんの実家にご挨拶。。。どっちも
近いから助かるよ。半径1.5km以内にあるから。

いつものお正月だな(笑)

ニューイヤー駅伝は録画してあるからCM飛ばしてみるよ。。。

ということで、おみくじで「あきない良くなるよ」みたいなことが
書いてあったので 喜ぶ 次郎でした(笑)

本日 朝練 30.16km
   2時間51分23秒 5分41秒/km
   ※走り始めに一番嫌いな山岳錬をしておきました

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:43  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1478-32882a35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |