07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今年の自転車保険は “あ・う・て” に決定!

2014.01.08 (Wed)

寒いのん大嫌いな 次郎です。
ガリガリやから寒い?

12月後半からしっかり走れているから、ここんとこ体重が61,2kgで
体脂肪も9%代で安定している。

正月太りもなく、良い感じです(笑)

さて、先週から既にシーズンインしているブルベの世界。
Fleche仲間のランドヌールたちがすでにスタートしてるんですね!

1月2日の高松400kmには岩さん、5日の京都200kmにはひでさん、
篤司くん、そしてPONさんが。皆さん普通に完走している。
こんなに寒いのによう走るわ(笑)

そんなブルベを走るためには自転車保険に入ることが条件となります。

詳細は オダックス近畿のサイト の「BRM実施要綱」をクリックしてね。。。

そして、僕が選んだのが・・・
au損害保険会社の 『あ・う・て』 の自転車保険です。

決め手は、
「損害賠償が1億円」
「示談交渉付き」
「20kmまでのロードサービスが無料」の3点です。
まあ、もちろん保険料がリーズナブルなこともそうなんですが。

シルバーコースで年間6910円でした!

詳細は、 あ・う・て の自転車保険 をクリックしてね。

ちなみにJCA(日本サイクリング協会)の「自転車総合保険」は
「レース及びレースのための練習時など、危険が伴う走行につき
ましては保険の対象にはなりません」
と書いてあるので、ブルベには対応していないみたいですね。

しかし、レースのための練習とサイクリングの違いは何?
それぞれの定義も?

その???がある時は、逆に注意が必要ですね。
何かあった時に保険会社にチャチャ入れられるからね。。。

ということで、ロードバイクを乗り始めた9年前から自転車保険に
入っていた 次郎でした。

通勤や練習中に事故の加害者になる可能性は十分あるからね。。。

本日 通勤 ランニング 18.08km
   往路 9.06km 50分42秒 5分36秒/km
   復路 9.02km 50分14秒 5分34秒/km
   ※帰りは寒過ぎて持っている服全部着たし。
    そして、最短コースの7.5kmで自宅前をスルー?
    踏切まで行って折り返して9kmになった!
    練習になっているかは全く???で雨の中走っているアホ
    だけど、ささやかな満足感がそこにあったりするんです(笑)

    今日で150km越えたから、今月はまさかの500kmオーバー
    達成できるのか???

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
21:30  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1484-178fb999

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |