都道府県駅伝 今年はムセンビちゃん姉妹が見せてくれたね(笑)

2014.01.12 (Sun)

小学生の頃のムセンビちゃん姉妹を知る 次郎です。

その頃は、姉妹を競技場で遠目から見ていただけなんですが・・・(笑)

うちの新くんが小学生陸上クラブ・藤井寺トリプルで走って
いたので、姉妹のお姉ちゃんと同級生なんです。しかも、
同じ種目の800m選手!でも、タイムは全く歯が立たず(笑)

しかし、都道府県女子駅伝めっちゃ面白いね!

高校生と実業団選手が競っているなんて、あんまりないしね。
4区木崎選手強いわ!

そんな駅伝なんですが、2区・3区と我らが大阪・ムセンビちゃん姉妹が
走ってましたね。

2区はお姉ちゃんの高松望ムセンビ選手が、昨年のようなぶっちぎり
の走りとはいかず、1位で受け取った襷が11位に・・・

そして、3区は妹ちゃんの高松智美ムセンビ選手へと襷が渡る!

昨年の望選手のような積極的な走りで、前の選手をどんどんかわす!
そして、3位まで順位を押し上げ見事区間賞!

4区からはさすがのダイハツ・京都・木崎良子選手が区間賞で2位へ。

5区から8区は京都チームが1位をキープし、ラスト9区は群馬・西原
選手の猛追から逃げ切りの7秒差で優勝!

追われる京都・黒田選手は気持ちの強い走りでしたね。

素晴らしいレースを見せて頂きました!

しかし、大阪は残念ながら入賞圏外の9位でした。

ということで、今日やるべき仕事をしっかりこなせた 次郎です。

明日は、ようやくお休みです(笑)
が、長居で35kmペース走予定!もう勝負の篠山までは30km以上の
ペース走を4,5回しかできないから、1回1回を大事に走りますよ!

しかし、せっかくの休みの方がしんどいやん、って(笑)

本日 通勤 自転車 31.12km
ランニングの脚は、明日に備えてお休みさせました(笑)

それでは、ラスト1日の祝日をしっかり走りましょう!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:04  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1489-1dc9e276

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |