“チャージャーミニおくだけ”で料理をより美味しく!

2014.01.28 (Tue)

早めに疲労を抜きたい 次郎です。

もはや、勝負の篠山マラソンまで1ヶ月しかないので、1日1日が、
1週1週が内容のある練習をするために大切にしないといけないから。
次の大切な練習は長居での土曜日の30kmペース走!

さて、そんな平日の1日ですが、久しぶりにご飯当番(笑)

2日前の大阪ハーフで破壊された筋肉を修復させないといけないので、
しっかりタンパク質を補給します。

鶏のむね肉の柔らかマヨネーズ風?
むね肉を漬け込みながらチャージ
お醤油とマヨネーズ、そしてお酢でチャージしながら漬け込むと
浸透が早くなると言われていて、さらに美味しくなるんです!

このお酢パワーでお肉が柔らかくなり、とてもジューシーに(笑)

そして、小麦粉を混ぜ込んで焼きます
鶏むね肉
しかし、完成したのが22時!しかも、見栄え悪すぎる・・・

でも、めっちゃ美味いんですよ(笑)しかも、明日のお弁当の分まで
作ってあるからね。。。

うちの奥さんは新年会なので、明日の朝はこれで少し楽してもらえるでしょう。

後は、万代のシーザーサラダで済ませたよん。。。

体重が減り過ぎ傾向なので、ご飯2杯を食べました。。。
同じように、高1息子の新も『体重増量作戦!』らしく、ご飯食べまくってた(笑)
性格は全く違うけど、ルックス&体系は見事に似ているんです。。。

ということで、いま食べたい物、身体が欲しているものを
補給できた 次郎でした(笑)

本日 通勤 ランニング 20.53km
   往路 9.5km ※ガーミンの計測不良でデータなし!
   復路 ゆっくり疲労を抜くべき帰り道、ゆるりと走っていると、会社から
      1.5㎞程で速い速いちよっちゃんがペース走気味でやって来る!
      大阪ハーフから2日後ですけど。。。マジですか?
      
      数週間前に同じ状況でつられてビルドアップしてしまったけど、
      今日はありえない!今日はないよ。疲労抜くのが大優先ですから。
      でも、軽めにビルドアップしても良いかな?なんて(悪魔がささやく?)
      試しに、少しだけ上げてみる、それが、序盤の5分49秒から、5分26秒⇒
      5分19秒⇒5分07秒 結構上げれた(笑)
      それから、気持ち上げる!⇒4分42秒⇒4分37秒⇒4分05秒!
      ラストは背中に張り付いているバックパックが羽交い絞めにして
      邪魔するやん・・・まあ、こんなことがないとなかなかスピード
      上げれないから、ちよっちゃんに感謝ですね(笑)

      さすが、エースの練習だ!隙があればスピード練してはる(笑)
 
      ビルドアップ 7.02km 35分07秒 5分00秒/km
      ダウン 4.01km 22分27秒 5分36秒/km

それでは!

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