素晴らしい通勤環境に感謝!

2014.01.29 (Wed)

2日に1回はお腹微妙な 次郎です(泣)。

少し弱りだすと、お腹に居座っているウィルスが元気になるのか?
あ~あ。。。

はい、朝はまだまだ寒いけど、日中は少し寒さが和らいだね。。。

さて、今日は毎日のようにオモウコトのお話。

自宅からランニングで通勤するときは、家を出て左に行くとそのまま
道なりにまっすぐ行くだけで石川に出るんです。その距離2.5km。

逆に右に行くと、なんとなく道なりに走り大和川まで2.5km。。。
どっちもちょうどよい距離かなと。

ちなみに自転車通勤のときは、距離を稼ぐために大和川周りで会社まで
15km。

どっちにしても、会社が石川沿いの中小企業団地(富田林市)にある
から石川を通るんですが、朝の石川はとても清々しい(笑)
特に天気の良い朝は石川に出たとたん、「おおっ!」と毎日思ってしまう。

通勤風景6km地点
ここで6kmくらいかな
※朝は南向きに走っているけど、逆光でうまく写真が撮れない
 ので、これ以降北向きの写真を採用してる。。。

通勤風景7km地点
パチンコ123を通り越して気温がグッと下がるこの辺りで7km

そして、企業団地横の広々としたエリア ここで9km
通勤風景9km地点
朝はよく大阪芸大の女子駅伝部の選手が朝練してはります

ちなみに、芸大の駅伝部はこの数年で関西地区予選を勝ち抜き、
全日本大学女子駅伝に出場するようになった関西では強豪チームです。
先日の大阪ハーフでも陸連登録女子の部で数名が入賞してました。

実は会社がここの企業団地に越してきたのが30年ほど前で、それ以前は
工場が淀川区にあり、事務所と倉庫が天王寺にあったんですね。

まあ、全て家賃を払っていたから、もったいないということで、思い切って
それらを統合した本社工場(カッコいい言い方・笑)を探している頃に、
ここの富田林中小企業団地を大阪府が分譲しているのを申し込み、抽選の
結果見事に当選し建物を建てたんですね。

いま思えば本当にありがたいですよ(笑)

そうでなければ、実家や自宅のある藤井寺には住んでいないだろうしね。

おかげさまで、ランナーとしては大和川や石川をホームコースとし、自転車
乗りとしては、グリーンロードをコースに入れることで、何パターンもの
練習コースを走れるんですよ。

心の底からこの恵まれた通勤環境に感謝です(笑)

ということで、この恵まれた通勤環境のおかげで
少し無理をしてしまう 次郎でした(笑)

本日 通勤 ランニング 20.30km
   往路 10.10km 57分35秒 5分42秒/km
   復路 10.20km 59分58秒 5分53秒/km
   ※完全にリカバリーモード!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:24  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

画像見て少し懐かしく感じました。
普段からブログ拝見させてもらってますが石川で走られてるんですね☆10年前付近の『川面町』に住んでましたんで、ぼくも時々走ってました。通勤RUNが出来るのうらやましいです。
タニグチ |  2014.01.29(水) 23:56 | URL |  【編集】

タニグチさん、そうだったんですね・・・

ブログご覧いただきありがとうございます。
すぐ、近くに住んではったんですね。。。
そうですよ、石川河川敷はとても良いとこですよ!
でも、実は帰りの真っ暗な石川はあまり気持ちの良い
コースではないのですよ。。。
だから、できるだけ走りたくないんだけど、往復20km
走るためにはしょうがないんですね。。。(笑)
次郎 |  2014.01.30(木) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1507-4c67787e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |