大泉緑地で30km走練習会・・・のはずが!

2014.02.01 (Sat)

今日はフルマラソンには欠かせない重要な30kmなので
とても張り切っていた 次郎です(笑)

さて、そんな30kmペース走!
いつもの長居公園ではなく堺の大泉緑地公園です。

練習後仕事なので、最近得意の(笑)ロードバイクで行くんです。

スタート前
スタート前の元気なうちに証拠写真?

今日は、会長、松原さん、ちよっちゃん、香月さん、谷口さん、新井くん
そして僕の南大阪マスターズメンバー。&ちよっちゃんの
会社メンバーで、いまや急成長中の竜ちゃん、Nさん、Iさん、Mさんの11名。
あと、誰か忘れてないかな?

そんな盛り上がる中、9時過ぎスタート!

あっ、アップは1㎞ほど軽めにしておいた。。。

今日のペースは4分30秒で走って最後上げる系!

最初の1㎞ 4分28秒 まあまあ
2km 4分36秒 あら?
3km 4分36秒 思ったより4分30秒に近付かない(泣)
4km 4分35秒 結構上げてるのに、おかしいやん!
5km 4分32秒 やっぱり、大泉はペースつかみにくい(コースのせいにする?)
6km 4分35秒 なんか、上手くいかないよ!
7km 4分30秒 ちょっとした登りで意識して上げる
8km 4分29秒 やっと、つかめた?
9km 4分36秒 おっ、う~ん・・・
10㎞ 4分33秒 ヤバいわ!
11㎞ 4分33秒 かなりいっぱいいっぱい!
12㎞ 4分37秒 もう、坂で大撃沈(泣)
13km 4分42秒 何とか、15㎞までを目標に頑張ろう。。
14km 4分45秒 完全に気持ち切れた。。
15km 4分49秒 何とか15㎞に辿り着いた。。。あ~あ!

1時間08分55秒 4分36秒/km

もう、何かね、ここんところ自分で言うのは・・・だけど、頑張ってたと
思うんよね。だから、今日はごめんなさいのDNFでした。

しかし、自分の出来は悪かったけど、良かったこともあったり?

仲間の写真撮れた(笑)

ちよっちゃんのスピードには注意
キロ4分ペースグループ ちよっちゃんは余裕やね!
右からちよっちゃん、新井くん、香月さん、竜ちゃん
結局4人とも2時間切るペースで30kmクリア!

会長
会長もきっちり30km走ってる!

松原さん
松原さんも、さすが30km走る!

タニグチさん
タニグチさん、きっちり目標ペースでコンプリート!

ということで、昼から会社で仕事したんだけど、届いた部品が想定外の
材質で、どうやって加工したら良いのかかなり悩んだ 次郎でした。

お陰様で、その甲斐あってナイスな加工法を思いついた(笑)
結構大変だったけど、めどが付いたので単純に嬉しい。。。

明日、最終の作業して、月曜日には発送できるかな。。。

本日 練習会 ランニング 18km
   アップ 1㎞
   15㎞ペース走? 
   ダウン 2km

   自転車 大泉&通勤 39.5km

それでは、日曜日雨だけど楽しんでね(笑)

明日は、PL教団の敷地内で南大阪駅伝です。。。
がんばります。。。

クリックお願いね。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
20:52  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1510-35168ae0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |