第57回南大阪駅伝競走大会!

2014.02.02 (Sun)

はい、昨日よりコンディションマシになっている 次郎です(笑)

15㎞でくじけてもそれなりに良いことはあったりして(笑)

朝から脚が軽くて、バイクのクランクがグルグル周るからね。。。

さて、8時過ぎに会場のPL教団施設に到着!
会長さんと受付等の準備を済ませなきゃ、と思ってたらすでに受付
済ませて頂いたようです。すいません。。。。

10時からスタートなので、着替え&アップ&談笑等で素敵な時間が
普通に過ぎる(笑)

通勤の石川でお会いするランナーさんとお話したり、楽しい時間だ。。

そして、いよいよスタート!

僕はアンカーなのでアップを繰り返しながら調整する。

1区、ちよっちゃんがエリート高校生に混じって、決して負けない走り。
結果大塚高校陸上部に次いで2位で襷を渡す。40代頑張るよ(笑)

後で話してた内容、自分の頑張る姿を会社のみんなに見せれたら・・・
だって!今回南大阪マスターズは、Aチームがちよっちゃんの会社メンバー
で構成し、Bチームが残された諦めないおっさんチームです(笑)

笑っている訳ではないけど、みんな本気で頑張っているので、僕らBチームも
あわよくば入賞を狙っているんです!

自分はアンカーの6区を任されたけど、結果誰にも抜かれることなく・・
抜くこともなく(笑)吐きそうになるゴールでした。

記録は未発表ですが、昨年よりはしっかり走れたと思います。

南大阪マスターズOPK
ちよっちゃんチームは5位入賞 昨年の7位よりアップ!

終了後、すぐに会社で仕事だったけど。夕方の帰宅時の石川17時半、
モリモッチャン監督が走ってた!

そうなんです、モリモッチャン監督は所用で実家の徳島に帰省でした。
しかし、走れる時に少しでも走るよ、という姿勢を見せてもらいました。

詳細は省きますが、とてもとても重いものを背負っている、
モリモッチャンが限られた状況の中で全力で頑張っている姿勢は
たまらなく心に響きました。。。

僕は、土曜日の練習が中途半端に終わったので、月曜日から全力で
頑張ろうと思いましたよ。。。

そして、今日はご飯当番をした方が奥さんの良いフォローになる
感じなので、ご飯作ろうと思ったら、大学受験帰宅の葉ちゃんが、
「オイルサーディンのパスタ食べたい」だって・・・

鶏てん作ろうと思ってたのに・・・(泣)

ココは、父親の威厳で、ちゃぶだいひっくり返して・・・
と思ったけど、葉ちゃんが夜ご飯家で食べるのん久々やん・・・
と思ったら、喜んでつくりますよに変更(笑)

しかも、葉ちゃんのお好みで鷹の爪少なめの子供バージョンで。

オイルサーディンのパスタ
はい、これが愛情たっぷりのオイルサーディンのパスタ!
まずいわけがない(笑)

鶏てん
これも食べたかったので、やはり鶏てんもつくったよ!
明日のお弁当のおかずにもなるからね(笑)

そして、この鶏てんと言えば、大分!そこで、今日の別府大分マラソンを
走ったケンジ先輩は2時間48分で満足のいく結果を出しました。

本間に凄いです!

正直、僕のサブスリーはちょっと遠いと思っているけど、諦めない姿勢は
しっかり持っているから、1年に60秒ずつでも縮めていくよ。絶対にね。。

ということで、30年ほど前に卒業した中学校のバスケットボール部の
顧問O先生に再会した 次郎でした。

何やら小さい赤ちゃんをだっこしている人が、O先生に似ている。

話しかけるとやはりそうでした!

息子さん(同じく先生)のチームが参加しているので応援にきてた
みたいです。

かつて、ここの駅伝で区間賞を取っていたり、実はサブスリーランナー
だったことを知りました。

僕がお世話になっていたのは、O先生が37,8歳頃・・・
その後に真剣に走り始め、47歳に福知山マラソンで2時間58分の記録を
叩き出したそうです!

でも、その数年前はなかなかサブスリーが届かなかったと・・・
まさに、今の僕と同じ状況(笑)

たった1回のサブスリーだったけど、そのために必死にメニューをこなして
取り組んでいたそうです・・・リスペクト!

良い出会いがありました。明日から本当に頑張るよ(笑)

やはり土曜日の30㎞が中途半端に終わったので、
どうも閉まらない週末がとても残念に思うんです。。。。

これも、反省材料として、次に活かします。休養にはなったけどね(笑)

この反省点をバネに明日からまた頑張ります。

残すところ1ヶ月上手く、とても上手く調整しながら頑張るよ。。。

本日 ランニング 7㎞(少ないなぁ~)
   アップ 2km
   駅伝  3km
   ダウン 2km

   自転車 PL&通勤 28.03km

それでは!

クリックお願いね。。、。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
22:50  |  ラン レースレポート  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1511-d95b828d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |