娘の大学受験合否発表!

2014.02.14 (Fri)

昨日(今朝やね)は予定通り3時に帰宅した 次郎でした。

山梨県上野原の帰路、中央道で雪に降られると回り道がないので、
八王子から厚木まで走り新東名のルートを選択したんです。

結局、天気予報を裏切って最後まで雨や雪は降らずに、無事帰宅。

2時間寝て起きると一面雪化粧!
かなり、ついてるやん(笑)

さて、今日は娘、葉ちゃんの大事な合格発表の日!

午前中に滑り止め的な大学からの速達が届く!
葉ちゃんは塾に行って昼過ぎに帰宅なので、それまで中身は???

そして、帰宅後葉ちゃんが自分の部屋に持って行って封を切ると・・・
『合格』(笑)

しかも、入試成績優秀者が得られる「特別奨学生」だって!
212人の合格者の中で上位33人に与えられるもので、初年度の授業料の
半額53万円が免除されるんだって(笑)

滑り止めの安心+有難いおまけまで着いてきた!

実は2回受験した第2志望の大学の結果発表が先週にあったんだけど、2回
とも不合格だったんです。なので、下手したら後期試験を受けないといけ
ないという厳しい状況だったんです。

だから、本人は涙流して喜んでた(笑)
これで、もう受験勉強しなくて良いと。。。

そして、本命の志望校の合否は15時から大学のウェブサイトで発表される。

この大学は受験できるチャンスの全て(4回)受けているから、それだけ
合格するチャンスが高いかと言えばそれは分からない。1回あたり30~40人の
合格者なので。

そして、ドキドキする15時。

2階から下りてきた葉ちゃん、めっちゃ泣いている!

『受かった~!』

本当に良かった!
本当に凄い!
本当に良くやった!

そんな葉ちゃんの部屋に貼ってある気合いの源?

努力
努力する以外の方法、楽な方法はないよね。。。

自分が3
そして、その努力の成果を100%出すことが大事。。。

できる
とにかく、やれって(笑)

実は、「字が汚いから絶対写真載せやんといて!」と言われてた。

でも、言葉に打ち直すより、そのまま載せた方がリアリティーが
あるし、葉ちゃんの強い思いが伝わると思ったので・・・
どないしょう? 後で怒られる(泣)

まあ、ご機嫌やからいいか?

ということで、出張から今朝3時に帰宅できたからこそ、
3人で喜びを分かち合えた 次郎でした。

そうしていなかったら、いまだに上野原から動けなかったはずだ。。。

ちなみに、朝会社に行こうと思い車を運転していたけど、雪に慣れない
大阪は大渋滞過ぎて、引き返してお休みにしました。
そして、うちの奥さんも、雪の運転ややこしいからお休みでした。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
23:42  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

良かったですね!
おめでとうございます。

さあ、次はお父さんが篠山でサブ3!
gen |  2014.02.15(土) 13:49 | URL |  【編集】

genさん 次は僕が・・・

ありがとうございます。
僕は横からただ見ていただけなのですが、
本人はおめでとうの電話の度に泣いてましたね。。。

父としては、サブスリーにできるだけ近づけるように、
1秒でも削り出せるように、頑張ります。
取り敢えず、明日河内長野ハーフ頑張ります。
2月に入ってあまり走れていないのが心配ですが・・・
次郎 |  2014.02.15(土) 18:53 | URL |  【編集】

娘さん良かったですね!

第1志望に合格、おめでとうございます!

いや~良かったですね、
親としても、ホッとするでしょう
僕も4年前を思い出します

お父さんは、これから学費が大変やと思いますけど
しっかり稼いで下さい(笑)

ランニングもよろしく!
会長 |  2014.02.18(火) 14:42 | URL |  【編集】

会長 有難うございます。

3日経ってもまだホッとしています。
まさに、第1志望校だったので余計に嬉しいですね。

まあ、親としてはこれからが大変ですね。
しっかり働かないといけないですから。

とりあえず、父親として篠山でPBは出したいです(笑)

次郎 |  2014.02.18(火) 17:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1523-73372150

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |