“休んでる場合じゃない” by 三浦カズ!

2014.02.19 (Wed)

咳がまだ治らない 次郎です。

ギリギリの体調で走っている感じ。。。
微妙なコントロールが必要なんだろうね。

さて、今日は尊敬する三浦和良さんのコラムをご紹介!

日経新聞で月に1度の『サッカー人として』です。


良い準備をしなければ、何も始まりはしない。今年もそんなことを
考えながらキャンプを過ごしている。

身体が壊れそうだからとすぐ休むと、大切な練習量が減る。
とはいえ無理すればケガを引きずり1年を過ごすことになる。
しんどさを乗り越える勇気と、休む勇気。見極めが難しい。

1月初旬、グアムでの自主トレ。広島の佐藤寿人選手も来ていた。
優勝争いでしのぎ合い、連覇し、天皇杯で元旦まで戦った身で、
その1週間後にはもう走り始めていた。「休んだらいいんじゃないの」
と聞くと「休めないですよ」という。「休んだら怖いです」

僕や横浜FCより上の人が、さらに上を目指している。下からは僕ら
を追い抜こうとする人が迫る。「休んでる場合じゃない」。そうなる
よね。

フル出場したい。J1に昇格したい。でも「なんとなく」じゃ、だめだ。
人一倍やらなきゃ。言い聞かせつつ沖縄を走る。
(元日本代表、横浜FC)



全文は↓をクリックして下さい。拡大できるはずだから。
休んでる場合じゃない

本当に、休んでる場合ちゃうよね。

先日の長居での練習会でチームの田中会長の言葉がとても印象的。
「昨年と同じ練習しても、アカンからより多く走らんと」
「今シーズンがPB更新できる最後のチャンスやと思ってるから」

そうですよね。僕も全く同じ気持ちです。
だから、年々練習量が増えている!
問題は、故障せずにどこまでできるかやね。

しかし、自分のコンディションの調整も経験知が活きてくるはず
だから故障も防げるかな?

お蔭様で、風邪引き以外、今のところは上手く練習できている(笑)

ということで、気合いのビルドアップをやってみた 次郎でした。。。

本日 通勤 ランニング 20.84km
    往路 10.47km 57分57秒 5分32秒/km 
    復路 10.37km
       ビルドアップ? 7.01km 35分43秒 5分06秒/km
           6分00秒⇒5分11秒⇒5分07秒⇒5分10秒
           ⇒5分09秒⇒4分51秒⇒4分13秒
       ダウン 3.36km 18分40秒 5分34秒/km
       ※向かい風とバックパックでしんどいわ。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:58  |  読書  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1529-4dbbc628

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |