『永遠の0』 泣きました(笑)

2014.02.26 (Wed)

左右の股関節と右のハムがとても張っていた 次郎です。

なので、昨晩30分程かけてしっかりチャージし、お休みの時に
導子マットを左股関節に当てて一晩チャージしました。

股関節チャージ
チャージして痛いところが悪い部位なので、分かりやすい

左の股関節が特に酷かったから入念に。。。

すると、今朝は張りが治まっていた(笑)

しかし、今日は無理せずランニングはお休みだ。。。

さて、今月3冊目の読了
永遠の0
「海賊・・・」の百田尚樹さんのデビュー作品 580ページの大作!

以下は、本の裏に書いてある内容紹介

「娘に合うまでは死ねない、妻との約束を守るために」。そう言い
続けた男は、なぜ自ら零戦に乗り命を落としたのか。終戦から60年目
の夏、健太郎は死んだ祖父の生涯を調べていた。天才だが臆病者。
想像と違う人物像に戸惑いつつも、一つの謎が浮かんでくるーー。
記憶の断片が揃う時、明らかになる真実とは。


百田さんは長寿人気番組「探偵!ナイトスクープ」の放送作家だったらしい。

後篇に至るにつれ、真実が明らかになる。最後は・・・泣くわ!

いま映画もやっているみたいだけど、大ヒット中らしい。

僕は今まで原作を上回る映画はなかなか無いと思っているので、両方
見たら違う角度からの、というか脚本家目線でより面白いかもね。

ということで、朝はスッキリ起きれるけど、
夜は眠りに入りにくい 次郎でした。

しかし、その分本が読める(笑)
目をぎりぎりまで疲れさせると、スッと眠りがやってくる!

本日 通勤 自転車 30.53km
   ※徐々に疲労が抜けているのか、自転車のスピードも上がる(笑)

禁酒3日目。相変わらずツマラナイ夜ご飯だ。。。
しかし、ケンジ先輩から「頑張れ禁酒」じゃなくて、「頑張れサブスリー」
メールを頂いたので、レースの前にまず禁酒頑張ります(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:22  |  読書  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1536-f3b1c76e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |