BRM406 200km 大阪 AlterNative の試走 ヤバ過ぎるよ!

2014.03.16 (Sun)

帰宅後すぐに横にならないと死にそうだった 次郎です。

この数年の中で一番しんどかったよ。。。
誰や、このコース考えたのは(笑)

昨年の暗峠200kmコースのリベンジコースである、BRM406
近畿200km 大阪 AlterNative の試走してきたよ。。。

5時起床で、6時の柏原リビエールホールにて練習仲間のTTさんと待ち合わせ。
そのBRM406はTTさんも一緒に走るからね(笑)

100%の試走をすると色んな問題があるので、天理東ー旧R170までの80%
くらいをトレースしていこう!

コースは以下をクリックしてね。。。
BRM406 大阪200km AlterNative


まあ、こんな感じ。。。

天理東まではいつものR25-リーベル王寺裏から川沿いに東へ。。。

奈良マラソンコースにかぶって、ファミマを左折し天理東へ。
そして、こんなところ絶対に車通らんやろ、というK192で桜峠で福住に。

日本で自転車競技部の強豪高校がこの周辺に有るのはやはり練習環境に
よるんだと思うよね。。。

桜峠手前
あきらかに林道状態の桜峠手前
まあ、結果的にこのコースが一番きつかった(笑)

福住辺りで、ふと見ると、チームメイト安藤さんの会社やん!

そして、それからはとても走りやすい、練習に最適なコースを辿って、
広域農道-K28-室生寺-先週の拇坂峠(とがさかとうげ)へ!

拇坂峠へ
峠を登る次郎

拇坂峠
ようやく峠(笑)カンチェラーラのようなスピードなので
普通のデジカメでは捉え切れない!?

曽爾の何でも屋
拇坂峠を下ると曽爾周辺で必ず立ち寄る補給場所の何でも屋さん

曽爾のトイレ
こんな村にきれいなトイレ

R369からR368に入り廃線となったJR名松線の駅「伊勢奥津駅」
周辺でイベント!

美杉村祭り (2)

祭り風景 (2)
かなり盛り上がってたよ
いつも見ない若者も居てたから(笑)

WOOD JOB
村中に貼られているポスター!
5月10日から上映される映画「WOOD JOB」はこの美杉村が舞台に
なっているんだって。

美杉村ー青山ー名張を限りなくアップダウンして、名張からはK80で
水間トンネルー鉢伏峠でヨレヨレにされてようやく奈良市内に入る。

そして、ここからが最後の試練!

R308の榁木峠が本当にアカン!
心臓がバクバクでピーク手前の自販機で休憩したんだから(笑)

この後は馴染みのある生駒-東山から信貴フラワーロードー十三峠
で大阪に入る

18時の十三峠
18時の十三峠でたそがれるTTさん
なんとか薄明るいうちに下れたよ

それからは、R170の旧道で南下。恩智あたりでTTさんと別れてひとり
帰路へ。。。

それからが力尽きたようにヨレヨレ度が増す(笑)
もう抜けがらが走っている感じ。。。

そして、何とか19時に帰宅できましたとさ!もう夜やん!

ということで、家に帰ったら「お爺さん帰ってきたわ!」
と言われた 次郎です。

30歳くらい老けたんちゃう、と娘の葉ちゃんに言われた(笑)
そして、うちの奥さんとともに、めっちゃ笑われた。。。

本日 ブルべ練 200.99km
獲得標高 3380m!
たった200kmでこんなに登ったのはたぶん初めてだ!

改めてこのコースレイアウトを考えたK野さんに感謝(笑)
4月6日は絶対に完走するよ。。。昨年の暗峠も完走したけど。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
22:40  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

お疲れ様! 手ごわそうなコース...

こちらはゆるゆる288km・笑

しかも岡山女子2人ナンパ? でカキオコ食べてました

それにしてもあんなに行き帰り信号に引っかかったのは初めてでしたよ(おそらく2時間以上)

gen |  2014.03.17(月) 06:15 | URL |  【編集】

genさん 山岳コースに女の子はいない!

ナンパって、さすが浪速のプレイボーイ!
いやいや、曽爾や美杉村に女の子はいませんよ。
でも、昨日に限っては美杉村のイベントに若い女の子は
いましたよ(笑)1年に1回のチャンスを逃したか???
でも、ママでしたけど。。。
まあ、ママでも良いけど一緒に走ってくれないよね(笑)
次郎 |  2014.03.17(月) 21:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1554-e1be447f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |