09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

旧友のメールに嬉しくなる!

2014.03.22 (Sat)

友人ていうのは本当にご縁だなと思う 次郎です。

さて、昨晩の遅い時間のこと。

僕のスマホにショートメールが・・・

『突然すみません。 元気だよね

レゲエをフルボリュームでカケテ飲みすぎたら思い出したよ

新潟は雪だよ

次郎さんは身体だけは気を付けて』


本当にめちゃめちゃ嬉しかった!

ブルベに走れない自分が精神的にキツカッタから、遠い圭太郎からの
メッセージには励まされた。。。泣きそうやわ。。

振り返ると、圭太郎とは大学の同期生なんだけど、体育の授業でテニスを
いっしょにした仲なんです。接点はほんの少し。。。

だけど、繋がるべくして繋がったんだろう!

19歳の僕が大学2年生が終わる春休み前の2月、初めてのバックパッカー
旅行で1人タイのバンコクに向かう前日、何故か圭太郎のアパートを訪れ
たんですね。。。

そして、「明日からタイに行くねん・・・」

それから、グッと精神的に近づいた!

そして、僕にとって有難いものを出会えさせてもらったんですね。
そう、それは“Regae Music”!

19歳の息詰まる僕にこれほど響く音楽は無かった!
だから、今の今までずっとレゲエに助けられている。。。

今でも、ご飯を作る時はこの音楽が無いと作れないほどにね。。。

気付けばレコードが200枚以上うちの家にあるマニア状態!

本当にご縁ですよね。

そんな圭太郎は、新潟の由緒ある材木屋さんの社長です。
江戸時代から続く家系なんだもん。ビックリするわ!

学生の頃に一度お邪魔させてもらったんですが、仕事始めてからもうちの
奥さんと新潟の山を登りに行った時にお世話になっているんよね。

その後も仕事で新潟に行った時に会ってるし。最後は結婚式かな。。。

新潟でも由緒ある弥彦神社での結婚式に招かれました。
新潟で、弥彦神社は最高の場所なんでしょう。

僕の結婚式の時は大阪天満宮で結婚式したけど、遠方から来てくれました。

ずいぶん昔の話だけど、思い出したら泣きそうやね。。。

本当に圭太郎は不思議な親友です。

圭太郎の会社の SOLIDブログ を見ていると、本当に彼自身の仕事を
尊敬する気持ちになるよね。
そして、そのマニアックなブログを書いている圭太郎にリスペクト!

まあ、大好きな人ですよ。

そんな人に巡り合えたことに感謝!
本当にご縁ですよ!

ということで、そんなちょっとしたご縁を大事にしていきたい 次郎です。

そんな圭太郎のメールに熱い返事をしたら・・・
『次郎、最高!』とさらに熱い返信をくれた(笑)

本日 通勤 自転車 26.23km

それでは!

楽しもう、日曜日を!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:32  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1560-632d9db5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |