BRM419 京都400kmブルベレポート 前半!

2014.04.21 (Mon)

まだまだ疲労が取れない 次郎です。

まあ、昨日よりはマシだけど・・・

さてさて、記憶が薄れないうちに早速レポートしますね。

19日(土)当日4時起床、5時過ぎ出発!

自走2時間ちょいでスタート地点の久御山中央公園に到着。
途中、コンビニでおにぎり補給(笑)

ブルベの時は、この補給の仕方が走りを左右するんですよ。
だから、食べ過ぎないけど最低限の補給をしておく。
食べ過ぎると胃腸がやられるからね。。。

Fleche仲間の篤司君とPONさんとお会いして談笑。。。
岩さんは7時スタートなのでお会いできず。おっと、ひでさんは
ぎっくり腰のため残念ながらDNSだって。

まあ、2週間後の1000kmでは5人そろって5時スタートだから、そこで
楽しもう(笑)

そして、昨年7月の岡山1000kmで一緒にミスコースしたE原さんと
お久しぶりにお会いできた。

するといきなり、「平井さんスイマセンでした」と。。。
E原さんが前を走り、僕もミスコースに気付かず倉吉まで10kmも一緒に
下って行ったんですが、全くE原さんの責任ではありませんよね。ダブル
チェックできなかった僕の責任も半分あるんです。

「こちらこそ申し訳ない」本当にスイマセン。

その後E原さんは、他のDNFお二人と一緒に岡山まで自走で戻られたそうな。
「なかなか楽しかったですよ」だって(笑)。それも、ブルベだね(笑)

そんなE原さんは、本日スタッフ役でスタート受付とPC3の大王崎灯台で
有人チェックしてました。ご苦労様です。

こんな有難いスタッフさんが居るおかげで僕たちはブルベを楽しむことが
できるんですね(感謝×感謝)

そして、ミスコースを防ぐべくブルベ6年目にして今シーズンからコマ図
ホルダーを使うようになったんだけど、前回のBRM406でデビューし、さらに
バージョンアップさせた。

ハンドル周りをVerアップ
バージョンアップされたBRM419のコマ図Ver.2
縦4コマ⇒6コマに増えた(笑)

サイコン2つの位置を前に出すために
MINOURA Space Grip
MINOURAの“Space Grip”を付けたのよ

コマ図取付
BRM406のコマ図ホルダーVer.1

そんなこんなで、ようやく無事8時スタート!

篤司君、PONさん&数名で走る。
序盤は街中なので信号に引っ掛かり進まない。。。

だけど・・・大正池の標高390mの峠で「サイナラ」
まだまだ登りの脚はできていないようで、お二人はさっさと上へ行きます。

下って、和束の通過チェックのローソン9時25分!29分の貯金ゲット!

そして、信楽から伊賀への御斎峠は標高580mを越える。

御斎峠から伊賀市を
御斎峠を超えて伊賀市へ下る 眼下には伊賀の町並みが

そして、おなじみ名張でのPC1!

12時04分!貯金は1時間ちょっと(笑)
序盤は、貯金を稼ぐのが目的だ。。。

ホームの御杖村、美杉村を越えて仁柿峠下って松坂へ。。。

そして、お伊勢さんに到着、16時34分。。。
貯金は、、、2時間半ほど(笑)

赤福
伊勢神宮 内宮 観光客で大賑わい

それから、パールロードをしつこくアップダウンして、通過チェック
ファミリーマート磯部坂崎店 19時03分到着!
貯金は、3時間弱(笑)

BRM419仕様
今日のバイク 400km以上は同じ装備です

ボトルゲージ
ボトルを取るときに気付いた ネジが緩んでいた!
危ない、危ない(汗)

ここから、一部劇狭密林路を通過(笑)

一人で通るには不安多し。。。

その前に同じようなペースで走っていたCさんとその気色悪いコースを
走る。。。
そういえば、ブリーフィングでその気色悪いコースを走る時は一人よりも
誰かと一緒に走った方が・・・と説明がありました。

だから、Cさんが居て助かった(笑)

説明通り、そのコースは気色悪かった(笑)

PC3 大王崎灯台 223km地点到着 20時11分!
まだ、貯金は3時間半。。。

このPCで、E原さんが寝袋にクルマって待機していた(笑)
まあ、北風モロなので寒いもんね。。。

そして、「僕と時間一緒ですよ!」と。
E原さんはスタッフさんだけど、1週間前に認定試走してはるんです。

スタッフさんといえども、試走してルールに則ったブルベの認定を
得ないと本場のフランスより認定がもらえないんです。

そんなE原スタッフさんに感謝です。

そして、もうすでに夜モードなので、ブログレポート前半終了。。。

ということで、ひと晩ほぼ寝ないで500kmほど走ることの疲労は
なかなか手強いなと思う 次郎です。

睡眠不足はアカン!

本日 通勤 ゆっくり自転車 30kmほど
※サイコンの不良で計測できなかった(笑)
ブルべでなくて良かった。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:50  |  ブルベ レポート  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お疲れ様でした

電動変速/ダイナモのロードバイクに乗っていたCです。

自分が走ったブルべで他の方はどうだったのかなと、
検索してウロウロしてたらお見かけしたのでコメントします。

こちらこそ激狭の路 and 剣峠で先行していただき、ありがとうございました。助かりましたです。

またどこかのブルべでお会いしましたらよろしくお願いします。
C |  2014.04.22(火) 22:55 | URL |  【編集】

Cさん、協調して頂きありがとうございます!

Cさん、お疲れさまでした。
あの気持ち悪いコースを協調してご一緒頂きありがとうございました。
僕は、本当に怖がりなので、あの手の神域スポットは苦手なので
本当に助かりました。
かつて、心霊スポットを深夜の時間帯に走りましたが、できるだけ
一人走行は避けていました。
だって、気持ち悪いから(笑)
また、どこかのブルべで一緒に走れる日を楽しみにしていますね。
そして、Cさんの電動シフトのアルテは魅力的でした。
後半はインナーからアウターにシフトするだけで疲れますからね。。。
次郎 |  2014.04.23(水) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1597-ffadb7d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |