09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

一人山岳ブルべ練210km 高野西街道から高野山へ!

2014.04.27 (Sun)

気合い十分な 次郎です(笑)

さて、今日は来週の神戸-山口を往復する1000kmブルベの最終
練習日。なので、がっつり走りますよ!

5時過ぎ起床、6時前スタート!

いつもの練習仲間TTさんがお仕事のため本日一人練。でも、がんばる。

石川を南下し河内長野-天野山-旧R170-R480で和泉市から鍋谷峠を
越えて、和歌山県のかつらぎ町へ。

鍋谷峠
鍋谷峠 標高648m

鍋谷下り
鍋谷からの下りは絶景!

そのままR480を下って紀ノ川左岸を西進し、R424で海南市へ。

ぶっかけうどん
75km走ってようやく最初の補給
お腹が空きすぎてがっつりとぶかっけうどん。そしてこれから40km程
補給ポイント無いので、よもぎもちをゲット!

R370を東進し高野西街道で高野山を目指す。

平成大橋北詰交差点
平成大橋北詰交差点を右折すると、紀美野町三尾川のキミノーカ
よくコメントを下さるgenさんお勧めのジェラート屋さんですね!
今日は「休憩を少なく!」がテーマなので先を急ぐ(泣)

それからしばらく走ると、メロディーロード
メロディーロード全景
車で走ると、Kyu Sakamotoの「みあげてごらん・・・」が鳴るそうです
道路に溝が切ってあるので自転車にとってはただのガタガタ道(笑)

高野山
そして13時過ぎ、125km走ってようやく高野山に到着。標高800mちょい。

高野山にファミマが
最近できたらしいファミマ めっちゃ流行ってました
外人やお坊さん、そして2名のサイクリストも・・・
そのうち和歌山市内から来たお一人が今年からブルベを走るそうな
ブルベもメジャーになってきたね(笑)

高野山のしだれ桜 (2)
金剛峯寺しだれ桜が見ごろでした

koyasan gest hause
Kouyasan Guesthouse Kokuu なかかの建築デザイン!
外人向けのゲストハウスかな?そんなに安くはないけどね。。。

それからは、さらに登ってK53で天狗木峠を超えて野迫川村へ
標高1000mからの大峰山
天狗木峠は標高1016m!遠くには大峰山系が見える

今井 (3)
一旦下って、次はK733で今井峠を登って高野町に 標高785m
ここからは、車があまり通らないルートなので、崖に落ちても
誰も気付いてくれないから慎重に下る

グローブもソックスも黄色
今日はグローブもソックスも黄色で金運を誘う?
おっと、ベストも黄色だった。

成金 (3)
はい、サイクリストに有名な?富貴の『成金』バス停
写真撮ったらお金持ちになるんだって(笑)

眼下は五條市街
富貴からはK732を下って五條市へ 五條の町並みが見える

金剛から見る五條
五條からはR310で金剛山を越えて河内長野に 金剛から見た五條

金剛トンネル
金剛トンネル 標高667m やっと大阪に戻ってきた!

最後は滝谷不動前の坂を全開で上って刺激を入れておく!

石川のこいのぼり
この時期の恒例 石川のこいのぼり

ということで、13時間走り続けた 次郎でした(笑)
これだけ走ってたら間違いないよね!
練習コースの中でかなりきついコースを選択したからね。。。

本日 練習 自転車 213.83km 獲得標高 3176m
これで今月の走行距離は1500km超えたよ(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
23:59  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

をぉ~ まさしく「そこ」ですよ(笑)
キミノーカ!

とりあえず4日、家庭の事情で500kmは中止(来年)になったのでジェラートを食べに200km程走ってきます。
コースは犬鳴~424~370~高野~480~鍋谷or水越or裏金剛の予定

6月位に行きましょう~
gen |  2014.04.28(月) 18:14 | URL |  【編集】

genさん 実は僕も行きたいんですよ(笑)

genさんのFBでキミノーカ情報を得て、楽しみたかったんです。
だから、ブルベが終わったら一緒に行って下さいね。
6月後半から、よろしくお願いしますね(笑)
次郎 |  2014.04.29(火) 20:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1603-bb7d8346

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |