09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

“ジロ・デ・イタリア2014” がスタートしてますね!

2014.05.13 (Tue)

バイクとランのメリハリが結構好きな 次郎(ジロ?)です。

1年中同じことをモチベーションを保ちながらするのは苦手かも?

さてさて、ロードレースの世界3大ツールの一つである、
“ジロ・デ・イタリア”が9日からスタートしています。

コースの詳細 前半ステージ
  
コースの詳細 後半ステージ

前半はわりと平坦っぽいステージが続き、後半はやはり山岳ステージが
楽しみですね。

しかも、個人山岳TT(タイムトライアル)が興味深いですね。。。

以下、シクロワイヤードより・・・
『ジロ名物とも言える山岳個人タイムトライアル。簡易DHバーを装着した
軽量なノーマルバイクを駆り、1級山岳チーマ・グラッパを駆け上がる。
前半の平坦区間を除いた純粋な登りは19.3kmで、その標高差は1538m。
平均勾配は8.0%で、残り7kmを切ってからしばらくは11%の急勾配が続く。
フィニッシュラインは第一次世界大戦と第二次世界大戦の犠牲者を偲ぶ
軍慰霊地の横に引かれている。』

毎日シクロワイヤードの記事が楽しみですよ(笑)

そして、今年はヨーロッパで活躍する日本人が走るんです。。。
↓↓↓
ジロ・デ・イタリア2014開幕前インタビュー

現時点で最高峰のレースを走る日本人のお2人です。

問題は、その二人に続くライダーが出てこない?

二人とも、高校を卒業してからフランスに渡り修行生活の後
プロロードレーサーとして活躍しています。
あの“情熱大陸”に二人とも取り上げられています(笑)

ステージ入賞、優勝を期待していますね。。。夢ではないから。
二人とも、狙っているからね。。。

ということで、1からランニング用の脚を作らないといけない 次郎でした!

本当にしんどいわ(笑)しかも、膝が痛かった!

本日 通勤 ランニング 17.88km
   往路 8.44km 47分41秒 5分39秒/km 
   復路 9.44km 56分23秒 5分58秒/km

2カ月前までシリアスランナーだったのにね(泣)

明日からは週末のブルベの調整で微妙になるね。。。
通勤の脚はランかバイクか?悩むわ(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
21:28  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

近隣で言えば九度山から高野山に登る距離に2kmプラス位 が、しかし勾配が倍違いますね(笑)

gen |  2014.05.14(水) 20:31 | URL |  【編集】

genさん プロロード選手にとって・・・

九度山から高野山くらいの坂は平坦かも?
やっぱり、足の郷や五番関の勾配10~15%の
坂での勝負がみたいですね。。。
次郎 |  2014.05.14(水) 20:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1631-2d592d33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |