09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

メガネを新しくつくる。。。

2014.05.20 (Tue)

“新”という文字が大好きな 次郎です。

単なる“新しい”ということではなく、自分にとって“新しいこと”で
あれば良し!

基準は他ではなく自分の方が分かりやすいからね(笑)
自分の基準さえしっかりしていれば良いんじゃないの?

だから、高2息子の名前が“新(あらた)”になったんですね!
娘の“葉(よう)”も僕が名付けました。良かったのか悪かったのか?

新は名前の通り?、やりたいように生きてはります。僕と一緒ですね(笑)
親としては、自立できる人になることを望みますよ。。。
だから、つべこべ言いません。自分で考えて行動すれば良いし。
失敗も後悔も自分の責任なので、後で修正すれば良し!

さてさて、明日は急遽島根県への出張が決まったので、今日も
ブルベレポートは後回し。。。結構、時間と根気が必要だからね。。。

楽しみにして頂いている1億2千万人の皆様ごめんなさい(笑)

週末にゆっくりレポートしますね。

なので、今日の話題は“新しいメガネ”(笑)

会社で使っているメガネは4年前につくったんだけど、細かいところが
見えにくくなること数ヶ月前から。そして、最近図面を書いている時に
かなり見えなくて不便だったんです。

それで、天王寺に出かけるときに眼鏡屋さんに寄って測ってもらうと・・・
なんと今までの乱視に加えて老眼が(笑)
やはり、歳は誤魔化せないか?


昨日学校帰りの葉ちゃんに取って来て貰いました
ここ数年伸び盛りのメーカー“JINS”

メガネ2
最近ブルベでの夜間走行にメガネが欠かせないので
【Air frame SPORTS】シリーズ にしました

メガネ1
デザインも良い感じだと思うんですが・・・

まあ、掛け心地はとても軽くてズレ落ちしくいですね。
そして、細かい文字も見え易くなりましたとさ。

ということで、今月のバイク走行距離が1900kmを超えた 次郎でした!

早く寝ないといけないんで、お休みなさい(笑)

本日 通勤 自転車 26.05km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
20:48  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1645-0aedeb6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |