09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

BRM517 和歌山1周400km ブルベレポート前半!

2014.05.23 (Fri)

和歌山1周400kmブルベはこの6年間毎年走っている 次郎です。

和歌山は思い出がいっぱいあるんです。
かつて、10代後半からの10年くらい一生懸命サーフィンをしていたので。。。

磯の浦から御坊、富田川、串本、新宮とポイントが豊富な県なんですね。
うねりの向き、風向きを予想してターゲットを決めていたものです。しかし、
今時はインターネットで情報があるので、良い波のポイントに人が集まる
みたいです。

20年前の、天気図から波を自分で予想してポイントを決める時代も悪く
無かったですよ!少ない情報から自分で考えるクセは役立っていますね!

さてさて、先週のブルベレポートをようやく書いてみますね。。。
記憶が途切れないうちに(笑)

5時過ぎに自宅を出て、38kmでスタート地点のりんくんに到着。
ゆっくり走って2時間弱かかったかな?

岸和田辺りで追い抜かれた車が急に左折!僕は急ブレーキ!
完全にヤバい時間帯なので気をつけよう!

0kmスタートのりんくう
7時前に着いたりんくうは快晴! 対岸には関空が!
飛行機に飛び乗ってどこか遠くの国に行きたいよ~(笑)

受付、ブリーフィングを終え8時にスタート!
今回は知り合い少ない8時スタートなので、全くのソロ走行な感じ。。。

普通に走りだし・・・良く知っているコースなので、後ろに着く人達が
走りやすいように先導する気持ちで走る。。。

遠征で来られた方や、初めてこのコースを走る人にとっては、コース序盤は
迷路だからね。。。

43km黒沢ハイランド
通過チェックをサッとクリアすると、43km地点の黒沢ハイランドを越える!

45km有田川町瀬井付近の村
45rkm。峠を越え、有田川町の集落“瀬井”付近?
思わず見とれるほどの魅力的な集落です!

85km日高川沿いをひたすら東へ
85km。後はひたすら日高川沿いを東に進む!

88kmアトリエ龍神の家
88km。毎回思うこの “アトリエ龍神の家” の外観的な魅力!
一度、しっかりインタビューしたいものです。

序盤は結構疲労感があったけど、自宅から100kmほど走ると、徐々に
脚が動いてくるのが分かる(笑)

しかし、お尻の圧迫痛のみが・・・

90km昨年の崩落がまだ手付かず
90km。走りながら思った、一昨年の台風大雨で崩落したところ・・・
まだまだ手つかずだね。。。

お腹が空きすぎて、我慢しながらようやく・・・

96km水の郷日高川龍遊道の駅豚しょうが焼き定食
96km地点。、ようやくまともなお昼ごはん「豚生姜焼き定食」!
海南からはコンビニがない区間なので、道の駅が有難い!

そこからは、復活(笑)

moblog_685c6390.jpg
PC1にはオダックス近畿の代表O田さんが有人チェックに・・・
このオダ近は人を感じられるので、かなり安心して走れるんです!
あっ、O田代表とは同い年ですよ!

125kmナイス河童
中辺路のPCを越えた橋です
ナイスな河童!こんな指向は興味深いです。。。

145km熊野川に出た
そして、ようやくR168の熊野川に出た(笑)

163km瀞峡街道熊野川道の駅
そして、いつも停まる道の駅「瀞峡街道熊野川」の道の駅

163km毎回飲んでいるうめジュ-ス
クエン酸系の梅のジュースを補給
ここまで来ると、必ず飲みたくなる(笑)

170km熊野川を南下
そして、熊野川沿いを南下し新宮を目指す!

171km10年前に走ったツールド熊野のスタートゴール地点
そして、新宮手前の171km地点、僕がロードバイクに乗り始めた年に
参加した「ツール・ド・熊野」のスタート・ゴール地点がここを右折した
ところに有るんです

1年目は何も分からずに素人的に参加したけど、2年目も楽しくてエントリー!
結局、その回で「ツール・ド・熊野」は20回記念で終了しました。

いま、あのレースがあったら絶対に参加しますよね!

1日で、山岳ステージ、平坦ステージのタイムでスピードを競うんです!

176kmトンネルは自転車禁止で迂回
新宮のPC手前のトンネルは自転車走行禁止なので、旧道の迂回路を
興味深く走る。。。

さすが、林業の里ですね。

PC2 177地点の新宮に到着 16時51分。。。
貯金は3時間の余裕です(笑)

だからあわてないで睡眠時間に回せるよ。。。

ということで、普通に、ごく普通に色々な痛みを抱えながら
400km走っていた 次郎でした(笑)

後は、後篇に回しますね。。。

2週間前に1000km完走できたから、400kmなんて楽に?
という感じは全くなく、例年通りのしんどさでした(笑)

本日 通勤 自転車 30.44km

それでは、楽しい週末を!

クリック願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
22:00  |  ブルベ レポート  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1648-2aebbba0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |