07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

朝練のみ 軽めだけどしっかり登る!

2014.05.25 (Sun)

ブルベ続きなので今日はバランスのとれた
休日を過ごそうと思う 次郎です。

しかし、走らない選択はあり得ないので今日は5時20分起き!
5時45分に出発し、YM兄さんの待つ柏原リビエールホールへ!

3時間くらいと、練習時間を自分で決める。。。
なので、ショートだけどそこそこ充実したコースをチョイス!

R25からK183で青谷の劇坂を通り信貴山へ!
途中最高勾配18%だとサイコンが教えてくれる(泣)

イノキチ
その劇坂を終えたところで “イノキチくん” が・・・

信貴フラワーロード
アップダウンが連続する信貴フラワーロード を走るYM兄さん

グリーンロードより交通量が格段に少なから、近場の練習コース
としては最高かも?!

自転車にやさしい看板1
そんなコースには、サイクリストに優しい看板が増えている!
奈良県サイクリング協会が主体になって看板設置に動いているみたいです。

下り坂注意の看板
いちいち、この看板が出ている(笑)

信貴山
ここが、ランナーでもバイクライダーとしても身近な信貴山ですね(笑)

東山のサークルKでゆっくり補給して、戻る。。。
そして、8時半にはリビエール着!

そして、サイクリストの集団がいくつか・・・
そう、ここは待ち合わせに良くつかわれる場所なんですね。

その中に、自転車仲間のSD姉さんが居てました。。。
10名ほどで金剛山付近の“森のくまさん”というカフェに行くらしいです。

う~ん、かなり楽しそうですね(笑)

ブルベが終わったら、そんな楽しいツーリングをしてみたいものです。

YM兄さんと別れて、お腹が痛くなったので近くのローソンで・・・
そして、気温が上がってきたのでガリガリくん補給(笑)

再び、リビエールに戻ると・・・ベンチにモリモッチャン監督と片岡君が
仲良く座っていた(笑)

今日は南大阪マスターズの信貴山練習会で9時柏原市役所集合だったね。

あとで、ちよっちゃんも到着してしばし談笑タイム(笑)

そして彼らは走りだした
そして、彼らはあの18%の劇坂に向けて走り出した(笑)

帰宅してから、お昼ごはん?をたくさん食べてお昼寝(笑)
そして、午後から誕生日を来週に迎えるうちの奥さんとお出掛け。。。

来週はブルべでここにいないので、少し早目のお祝い???

行先はたぶん明日のブログでご紹介すると思うよ。。。

夜はリクエスト頂いた・・・
たらこクリームパスタ
たらこのクリームパスタ 結構すぐ作れるから楽ちん。。。

マグロカルパッチェ風
マグロのカルパッチョ風?

これで、本日4食目!

ということで、『今日は良い誕生日プレゼント有難う』と言われた 次郎でした(笑)

本日 朝練 自転車 52.72km 獲得標高 1095m!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
22:22  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

フラワーロード(青谷~と十三~)はバイクよりランで走るほうが多くなりました(笑)

標識は3週間前に「あれ」こんなの有ったっけと思いながら走ってましたよ。
gen |  2014.05.26(月) 04:51 | URL |  【編集】

いやいやgenさん・・・

genさん
ランナーの変態度が上がってませんか(笑)
フラワーロードは普通バイクでしょ?
僕のラン仲間のケンジ先輩も、たまに間違えて、東山から
平群経由で八尾まで帰ってきはります。。。
う~ん、マネデキナイ(笑)
次郎 |  2014.05.27(火) 19:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1650-974bd49b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |