09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今シーズン最後のブルべ練!

2014.06.08 (Sun)

ブルベシーズンの3ヶ月半、全力で走ってきた 次郎です!

篠山マラソンが終了し、翌日からブルベライダーにシフトし、早速
週末はがっつり練習。

しかし、3月は結局仕事優先のため2本のブルベを残念なDNS!
(練習はしっかりしていたけどね・・・)

そして、4月上旬から200km&400kmブルベを走り、5月には4年ぶりの
1000km完走&400kmの完走・・・

そんなこんなで、5日後に迫ったBRM613四国600km山岳ブルベで最終です。。。
しかも、6年連続の“SR”がかかった1戦!
※“SR”とは1年間で200・300・400・600kmの全てを完走した者に与え
  られるシューベルランドヌールという称号です。。。

本日、そのある意味勝負ブルベのための最終練習。疲労を残さず、
甘やかし過ぎずのコース設定でセミロング?

5時過ぎ起床で、6時いつもの柏原リビエールホールに集合でTTさんと!

短い作戦会議で、石川を南下し、天野山経由でR480を南下し鍋谷峠へ。。

鍋谷入口
ここから約5km先が鍋谷峠!標高350mほど登るんだ(笑)

次郎鍋谷にゴール (2)
自分の練習ペースで早くも峠に辿り着いたTTさんに写真を撮って頂く!
遅れて峠に到着する次郎です(笑)
無理しないブルべペースで登る。。。

鍋谷の下り
毎度のこと、ここからの下りの景色は最高の精神的栄養?

R24まで下りずに広域農道で橋本まで。。。

広域農道の南側
農道南側の景色
ここの農道は目まぐるしいアップダウンがあり、しかもアップは10%が
続いたりする(笑)

そして、紀見峠で大阪に戻る予定が・・・

TTさんが未だ走っていない蔵王峠に変更!
その蔵王峠を下ったキャンプ場は、南大阪で強豪のランニングチームが
毎年のように秘密合宿を行っている?という噂があるんです!
まるで虎の穴だね  はい、うちのチームです。。。(笑)

K61蔵王峠への登り (2)
K61を北上しようとすると・・・大阪側が通行止め!

このK61、和歌山側はとても道が整備されて良い感じなのだけど、大阪に
入ったとたん???狭く、暗く、どこからともなく溢れてくる水でスリッピーに
変貌!

だから大阪側は土砂崩れしやすいんだと思います。

なので、紀見峠を越えて・・・
南海沿いの小道2
南海電車沿いの車の通らない小道を駆け抜けて河内長野へ下る

南海沿いの小道1 (2)
まさに、気持ちの良いコースですよ(笑)

ということで、13時に帰宅し、シャワーを浴びて即効着替えて、ダッシュで
ミナミまで駆けつけた 次郎でした。。。

そう、明日の話題は・・・ “裏なんば” 再び?

本日 ブルべ練 115.27km 獲得標高1790m!
※確かに脚を甘やかさない獲得標高ですね(笑)疲労残るか?

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
22:42  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

今日は「裏」がキーワード?

車の通らない裏道  明日の裏難波(笑)

日曜日の夕方、嫁と裏なんば辺りを歩いてましたよ!

gen |  2014.06.09(月) 06:21 | URL |  【編集】

“裏”好きです(笑)

genさん、裏ってメジャーではないから面白いですね。

その裏でgenさんご夫妻と出会いたかった(笑)
次郎 |  2014.06.09(月) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1664-e1be4212

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |