当社の製品の買い替えスパンは30年?

2014.06.11 (Wed)

消費税増税の反動を案外感じない 次郎です。

4月に入って以降も、特に買い控え的なお話はお客様からは入って
きません。もう増税は『しゃーない』と受け入れているのでしょうか?

っていうか、必要なものは必要だからでしょう?
僕も消耗品の自転車のタイヤは4月以降3本も買ったしね(笑)

さて、先週に、“チャージャーミニ蛍” を納品させて頂いた兵庫県のO様は、
30年以上前に電子水の75リットル装置をお買い上げ頂いたそうです。

しかし、本体装置が故障してしまって、「修理するんやったら買い替えだ」、
という流れだったそうです。

そして、数日前にお問い合わせ頂いた加古川市のK様はO様の御親戚で、
35年ほど電子水の70リットル装置をご使用頂いています。

しかし、タンクから水漏れして(ステンレスタンクの溶接部からの水漏れ)、
O様からお話を聞いて、買い替えをご検討されました。

土曜日に速達で資料を送付し、結局“チャージャーミニおくだけ”を
お買い上げ下さいます。明日の納品ですが。。。

35年前は大家族で電子水をお使い頂いていましたが、今は3人さんでお使い
なので、“おくだけ”で十分ですよ、とご提案をさせて頂きました。

そんな感じで、当社で把握していないユーザー様が日本全国にたくさん
いらっしゃると思うので、それぞれのライフスタイルに合ったご提案ができれば
いいのになぁ、と思います。。。

今日の午後も高松で当社の治療器“デンシチャージャー”をお使いの
T治療師さんからお問い合わせがありました。

T先生の要望される治療方法について、僕が持つ知識・経験から
いろいろとご提案させて頂きました。

結果はまだですが、精一杯の対応ができたのではないかと思います。
(自分で言うなって・笑)

ということで、小さなことでもきっとお客様のお役にたてる提案ができると
思う 次郎です。。。

本日 通勤 自転車 24.47km

帰路はエースちよっちゃんと並走しながら、ランナーとしての
今シーズンの展望を語りあった(笑)

ちよっちゃんは、目指せ琵琶湖(2時間30分切り)
僕は、目指せサブスリー(3時間切り)

目標に対するアプローチもしっかり考えて挑みますよ。。。

キーワードは、チャレンジできる時にしっかりきっちりやるべきだ!
いつ何が起こるか分からないし、後悔はしたくないからね。。。

まあ、昨日の大雨ランに続いて、さすがエースと言わざるを得ない姿勢を
まざまざと見せつけられたね!

俺も頑張ろう!後悔しないように。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:07  |  製品について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1667-6c2875c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |