BRM613 四国600km ブルベレポート前半!

2014.06.17 (Tue)

なかなか疲労が取れない 次郎です。
たぶんランニングしているから(笑)

さてさて、力不足に終わった週末のブルベをレポートしましょう(笑)

6月13日(金)9時過ぎ、出勤前のうちの奥さんに駅まで送ってもらう。

新幹線で岡山まで行くが、大きな輪行袋が邪魔にならないように
こだまに乗る。そして、特急しおかぜでスタート地点のある伊予西条へ。
到着は14時半ごろかな。

四国上陸
四国上陸 テンションあがるね。。。

普段の出張では車なので、電車で移動すると新鮮だ(笑)
しかも、ゆっくり本が読めるしね。。。

伊予西条に到着
岡山から2時間弱で伊予西条へ到着

伊予西条駅
愛車のダモクレスを組み立てて取りあえず最寄りの温泉へ

かなりゆっくりし、読書しながら時間を過ごす。
これもリラックスなひと時!

19時ごろから、ファミレスで補給?しかし、温泉に入る前のお昼ご飯が
食べ過ぎたみたいで、お腹が張っている感じ!
だから、サラダとドリンクバーのみ。眠気が来ないようにコーヒー3杯飲む。
後で気づいた、このコーヒーがお腹の働きをさらに悪くしていた・・・

スタート地点の武丈公園まで5.5km走ったみたいだ。

21時スタート地点には出走するランドヌールがほぼ集まっていたかな。

12名のランドヌールがスタート
16名のエントリーで4名がDNS。出走は12名かな。
そのうちAJ岡山の代表SDさん、副代表やまぐりさんが含まれるので、
リアルには10名が参加者なのかな?知り合いもチラホラ。。。

ブリーフィング&車検を終え、いつものおやつを頂き22時スタート!

スタートしてすぐのメロディ橋を渡ると、ひたすらR194を南下
寒風山トンネル
登り基調で20km地点でピークの寒風山トンネルは標高722m

あとは下り基調でPC1!キューシート的には、わずか4番目にPC1だ(笑)

PC1での補給
76.2km地点 PC1サークルK 伊野公園店到着 1時32分
貯金は1時間半で順調(笑)

これまで、眠くて15分ベンチで仮眠。。。

お腹がまだ張っているから、おにぎりとお味噌汁を補給。

それから、キューシート通りに迷うことなく太平洋に出るも、海は
暗くて見えない。。。あー、太平洋の海が見たい!

20歳代のサーファーだった頃、高知県の海には良く来たものだから。

桂浜到着
98.6km 通過チェックの桂浜に到着 2時50分!

折り返して、海沿いの黒潮ラインを西へ!

そして、宇佐町の道路沿いに・・・
鯨の親子
クジラの親子が(笑)

しかし、またもや睡魔が襲ってくる・・・
ベンチで思い切って30分仮眠する。。。

そして、まだまだ夜明け前、海岸沿いをアップダウンし、
帷子崎到着
122.5km地点 通過チェック帷子崎到着 4時32分到着!

断崖絶壁
ようやく、明るくなり始めるころ、周囲をみれば断崖絶壁!
アップダウンでしんどいけど、海沿いは気持ちいいわ(笑)

ようやく朝だ
やっとこさ、夜明け!さあ、いよいよこれからが勝負の1日だ・・・

巨大セメント工場
138km辺り 巨大な工場が前方に・・・
須崎市の住友大阪セメントの工場でした!

148.2km地点 PC2 スリーエフ津野店 6時05分到着
貯金は1時間47分! これまで、順調(笑)

カルスト台地登板に向けて補給
これから50km登るので、お腹を満たし、さらに3時間分の補給を持参

このPC2でようやくお腹がすいてきたので補給できる状態に・・・
しっかりお弁当を補給し、パンやおにぎり、パウンドケーキを持参用に。
これまで150km近く走ったのに、おにぎりしか補給できていないやん!

さあ、これからがカルスト台地への登り。しかも、コンビニが無い区間。

尾根沿いに風車
あの風車があるところがカルスト台地かな?
しかし、だいぶん高いとこにあるもんだ・・・

と、ここまではそれなりに順調で、いつものブルベだった。
睡魔との闘いも含めてね(笑)

なので、ここまでで前半終了・・・

ということで、ナイスなことに気付いた 次郎でした(笑)
そのナイスなことは2週間後に明らかになるでしょう・・・

本日 通勤 ランニング 20.26km
    往路 10.11km 58分42秒 5分49秒/km
    復路 10.15km 58分19秒 5分45秒/km
    ※今日でやっとこさ6月100km越えた(笑)
    何故か、距離表示の0km地点から200mの流し3本を今日も!
    あれを見たら、「流しせえへんの?」と言われそうなので・・・
    つい、走ってしまう(笑) 
 
    おかげで良い刺激になりますよ(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:36  |  ブルベ レポート  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1679-15e86367

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |