尊敬する偉大なアーティストが・・・!

2014.07.12 (Sat)

今日も忙しく仕事の 次郎です。

さてさて、昨日のYAHOOニュースで訃報が・・・
日本出身の現代美術家で世界的に有名な“河原温”さんが
お亡くなりになりました。

詳しくはClick ⇒ YAHOOニュース

今日の日経新聞の朝刊
今朝の日経新聞でも取り上げられていました!

ON KAWARA 1952-1956
世界的に注目され始めたきっかけとなる作品集!

KAWARA WHOLEPARTS
KAWARA WHOLE AND PARTS これも貴重な作品集

河原温 全体と部分1952-1995
これは、上記の日本版?

Dia;BEACON
そして、これは10年ほど前にOPENした美術館
“Dia:Beacon”の作品集

DatePainting.jpg
上記の温さんのパート

温さんの情報はClick ⇒ wikipedia

あまり多くも少なくも語ることはできませんが、12年ほど前に
ニューヨークに行ったときにとてもお世話になりました。

とても魅力的な人物でした。
ご冥福をお祈りいたします。

いつか、ゆっくりした時間が持てるときにこの作品集を
じっくり読めることを楽しみにしておきます。。。

ということで、チャンスがある時に無理してでも
海を渡るべきだと確信した 次郎でした!

本日 通勤 自転車 31.66km

それでは、価値ある日曜日を!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21:51  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1703-1a89e7a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |