09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

BRM709 北海道1200kmは悪天候により中止!

2014.07.11 (Fri)

4日連続ランニングで限界の 次郎です。

もう、これ以上走れない(笑)

さてさて、9日21時スタートのブルベ北海道1200kmですが、
今朝の4時過ぎにFleche仲間の岩さんよりメールが・・・

悪天候の影響で中止になった模様です!

台風はかなり離れていたけど、北海道に停滞していた前線が
台風からの湿った南風で活発になり、大雨暴風警報を発令させて
いたようです。。。

その結果、濃霧と暴風雨で危機が迫っていたんでしょう。。。
あの、三船さんのfacebookをチェックしていたら、天候の悪さが
顕著でした。。。

なので、安全を考慮した主催者側の懸命な判断だと思います。

思えば、2年前の九州1000kmブルベ。930ヘクトパスカルの猛烈な
台風直撃でも中止にはならなくて、昨年の紀伊半島1周600kmブルベも
台風直撃ながら続行していました・・・

けど、オダックス近畿代表さんの意見では、今後同様の天候があれば
即刻中止にするべきだと・・・

今回はこれらの悪天候ブルベの反省点を踏まえて、早めの中止判断を
決められたことと思います。

結局、主催者が中止と言わないと、参加者は根性丸出しのままで、どんどん
走ってしまうからね。。。

どちらの気持ちも分かるので、難しい決断を下されたAJ北海道のスタッフ
さんにリスペクトです!

北海道では7月の降水量が過去最高だったと報道してました!
さらに、ブルベのコース上はひどかったようです。。。

今回の北海道1200kmはブルベの国際規格的な運営を取り入れていたようで、
仮眠施設、補給施設等々、主催者側で完全に提供状態だったようです。

だから、スタッフさんの準備がかなり大変だったと想像できます。

なので、余計に悪天候での中止は、スタッフさんが一番悔しかったのでは
と思います。でも、安全第一なのでしょうがないですよね。受け入れるしか!

ということで、チャレンジできる時にチャンスを掴むことが
重要だと思う 次郎でした。。。

本日 通勤 ランニング 20.10km
    往路 8.29km 47分15秒 5分42秒/km
    復路 11.81km 1時間06分03秒 5分36秒/km

それでは、週末を楽しもう。。。

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:04  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1704-65983d70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |