日常的な通勤の帰り道・・・(笑)

2014.07.15 (Tue)

昨日よりちょっぴり回復傾向の 次郎です(笑)

昨日の通勤ランは・・・まあ、死にそうだった!
できれば、途中でガリガリくんを食べながらゆっくり誰かと
イラク情勢を語りたかった!

本当に世界情勢はなかなか落ち着かないね。。。
イラクしかり、イスラエル・ガザしかり・・・キタチョウセンもね・・・

さてさて、今日のネタはごくごくふつうのお話・・・

仕事を終えて、ホームコースの石川サイクリングロードを帰宅する。

19時04分の石川西方面の夕日
5km先の臥龍橋の先の西側の夕日

19時16分の夕日
それから10分後の夕日

夕日最後
そして、ラストここが一番美しいかな! 応神陵古墳の夕日!

普通に毎日走っているけど、本当にこの平凡な日常に
ささいな幸福感を感じるんですね(笑)

羽曳野ボーイズ サブグランド
そして、本気で野球に取り組んでいる中学生!
あのダルビッシュ選手の出身チームのサブグランド体力作りなう。。。

羽曳野ボーイズメイングランド
こっちはメイングランドの本気練習中!

基本動作 走る振る投げる
グランドのネットには “走る” “振る” “投げる” といった
スローガンが掲げられている!そして、ダルビッシュ選手の写真もね。。。
 
ということで、いつまで続くか分からないけど、
できるだけ自力で通勤する体力を維持したい 次郎でした。。。

通勤時は朝から知り合いが多くて、ご挨拶する人だけでも10人以上。。。
もちろん、地元の藤井寺南小学校エリアや道明寺小学校エリアの
関係者の方を含めてですよ。。。

帰路は、チームメイトや毎日頑張るランナーさんバイクライダーさんにも
ご挨拶。。。
でも、僕がランナーでありバイクライダーであることに気付く人は少ない!

4,5年前の篠山マラソンスタート直前・・・
石川で良くお会いしていたちよっちゃんでさえ、バイクライダーの僕を
知っていたけど、ランナーの僕は知らなかったからね。。。

その時、僕から話しかけたご縁で今ではチームメイトとなったことに
感謝感激ですね。。。お陰でサブスリーを目指すようになり、自分の
新たな目標設定を持つことができました。。。

こんなに嬉しいことは無いと思います。それまで、僕はひとりで数年
勝手にランニングをしてレースをただ何となく走っていただけだから。。。

まあ、真剣に何かに頑張っていると自然に素敵な仲間に出会えると
思いますね。。。その仲間が有難い。だから、みんなで頑張ろうね。。。

本日 通勤 ランニング 20.07km
    往路 9.43km  56分34秒 6分00秒/km
    復路 10.64km 1時間01分06秒 5分45秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:02  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1707-744b4cc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |