09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ブルベ練200km 大台ケ原へ! 本編(笑)

2014.07.22 (Tue)

心地よい疲労を感じる 次郎です。

昨夜は中途半端なブログになってすいません。。
今日は詳しく書きますから(笑)

さて、6時集合場所の柏原リビエールホールには、練習仲間の
TTさん、そして、昨夜facbookで「明日はソロでロング走ります」的な
コメントを書かれていたgenさん!

そう、よくこのブログにコメントを頂くgenさんです。
先週はご一緒できなかったので、23時にお誘いのメールを送信したら
4時過ぎに「了解」のご返事を頂きました(寝てたけど・笑)

そして、コースはTTさんの好きな “The 大台ケ原練”!

石川沿い右岸(CRは未明の雨で水溜り多いからパス)を南下し、
近鉄線路沿いの裏道で穴虫峠へ。
この裏道にgenさんびっくり(笑)

奈良県に入るとR165-K30、いわゆる山麓線、名柄交差点手前を左折し
裏道第2弾!ここでもgenさん驚く(笑)

室交差点に出てR309で大口峠-車坂峠を越え下市へ!
R370のローソンで補給。ここから大台まで補給ポイントないので、どら焼き、
羊羹、マネケンワッフルをゲット。。

そこからは、R169をひたすら南下し標高を少しずつ上げていく。
大滝ダム、川上村を越え大迫ダム手前に給水ポイント!

genさん不動水を汲むconvert_20140722175132
不動窟の地下水をくみ上げているという湧き水を汲むgenさん

伯母谷(おばたに)トンネル、栗の木トンネルを越えるとループ橋
R169のループ橋convert_20140722175245
下が谷底なのでコワイよ。。。
しかも、バイクで走っている分にはループ感は感じにくい(笑)
遠くからの写真でないとループなコースは分からない。。。

大台ケ原入り口
自宅から80km程で大台の入り口に到着!  ここからK40の
大台ケ原ドライブウェイを20km走ると大台ケ原の駐車場

genさん大台ケ原の入り口に到着
時折脚を攣りながらもがんばるgenさん到着!

雄大な景色のはずが
ピークに向けて走るが、どんどん雲が垂れ込めてきて暗い?
しかも、ピーク1.5km手前で雨が降り出す。。。寒いやん(笑)

駐車場に到着するが、冷えないようにアームカバーとウインドブレーク
ベストを着る・・・できるだけ身体を冷やさないように!これ大事な事!

山菜うどんと柿の葉寿司
すぐに温かい系を補給して体温低下を防ぐ・・・これも、大事なこと(笑)
結果的に、このうどん補給が良かった(笑)
身体が回復したからね。。。

大台ケ原駐車場
補給後典型的な記念撮影(笑)
左から、TTさん、genさん、そして僕・・・

大台ケ原ドライブウェイ
大台のドライブウェイ標高高いエリアはだいたいこんな感じ
TTさんは、9月の大台ヶ原ヒルクライム、10月の
グランフォンド吉野スーパーロングに向けて調子上げてる感じ!

でも、上でカレーうどんを補給したTTさんは、いつも下りで眠くなるそうな・・・

休憩施設のお休み高田さん
案の定、お行儀のよい休憩施設でお休みタイム5分。。
ブルベみたいだ、僕のね。。。

下ってから行者環周りで帰る的な案も出たけど、時間遅いから
素直に元のコースで帰還することに。

R169の大口峠から超裏道で室の交差点に出てR309、名柄を左折して
これまた裏道で水越への峠道に繋ぐ。
しかし、もうこの程度の裏道ではgenさんは驚かなくなった(笑)

最後の県境を越えるのは、車の少ない水越峠をチョイス!
往路の山麓線は連休最終日の混在で走りにくくリスク高いからね。。。

でも標高500mまで最後の力を振り絞って頑張る。。。
そして、もう時間も遅いので、富田林まで斜めに下って石川CRで大和側
との合流地点へ6時40分帰還!

そんな感じで、新たなメンバーとの3人ツーリングはとてもとても楽しい
モノとなりましたとさ(笑)

ということで、200kmを一緒に走ってくれる仲間が
できて喜ぶ 次郎&TTさんでした。

本日 通勤 ランニング 18.54km
    往路 8.38km 48分31秒 5分48秒/km
    復路 10.16km 58分48秒 5分47秒/km
    ※平日はラン頑張るよ。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
22:26  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

奈良を精通しているお二人のおかげで楽しい走りを堪能出来ました。

足攣りで迷惑かけたのは大目に見てね・笑

美人店主の一人占め? はいけませんよ~
27日は長男が語学研修を終えオーストラリアから帰国するので嫁に足止めされてます(笑)
もし行かれたら写真楽しみにまってます!

また、奈良を堪能(少し緩く?)させて下さいね。
gen |  2014.07.23(水) 05:30 | URL |  【編集】

genさん お疲れ様でした。

ロングを走る仲間が増えて有難いです。
お勧めのコースは山ほどあるので、チャンスのあるときに
お誘いしますね。
しかし、今はほぼランナーになっているので毎週とは
いきませんが(笑)
次郎 |  2014.07.27(日) 16:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1714-de5a6b9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |