電子水の全自動設備が故障 緊急事態?!

2014.07.23 (Wed)

やや疲労回復傾向の 次郎です。
ゆっくりジョグを2日続ければ、ある程度疲労が抜ける?

さて、4日前の土曜日、会社で仕事をしていると・・・
携帯に電話がかかってきた!
高松の味彩工房のセンター長さんから。

味彩工房さんはスーパーマルナカさんの惣菜工場です。
四国・淡路島で141店舗を展開しています。

ちなみに、大阪にある“マルナカ”さんは山陽マルナカが経営されていて、
兄弟会社のようです。

それで、電話の内容は「貯水槽が渇水になっている!」でした。。。
貯水槽2
これが電子水の貯水槽 10000リットル×2本

味彩タンク5
4本の5000リットルチャージタンクからチャージされた電子水が
貯水槽に送られて、その貯水槽から惣菜工場に送水されます

原因を調べて頂けたようで、チャージタンク№1の給水がチョロチョロとしか
入っていかないようです。システム的には№1⇒№2⇒№3⇒№4 と順に
貯水槽に送水されるので、№1の給水に時間がかかりすぎて渇水警報が
発令されたんですね。。

その情報から、故障箇所を分析し必要な材料をピックアップ!
しかし、花の3連休だったので材料の仕入先はお休みで、昨日発注し、
本日朝一で当社に到着しました。

なので、明日朝一で高松まで走ります。車でですよ(笑)
何があるか分からないので、4時半出発の7時から作業スタート予定です!

工場は24時間稼動しているので、いつ入っても問題なしなので・・・

そして、大きな問題は、僕が修理して全自動システムが復帰するまで№1タンクを
使用できないため、手動操作で動かすかどうか???

そこで、少ない知恵をしぼって№1タンクを飛ばして全自動システムが稼動する
方法を思いつきました!ナイスアイデアすぎて詳細はナイショ(笑)
これで、スタッフさんにご迷惑を掛けないですみました(笑)

ということで、久しぶりに仕事してる感のあるブログを書けた 次郎でした(笑)

本日 通勤 ランニング 20.46km
    往路 10.26km 59分55秒 5分50秒/km
    復路 10.20km 57分26秒 5分38秒/km
    ※暑過ぎる往路、久しぶりに10km走れたよ(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:38  |  フォロー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1715-07bf79c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |