09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

『IZA 鎌倉ゲストハウス』に泊まる!

2014.08.09 (Sat)

貧乏旅行が身に染みついている 次郎です(笑)

19歳から始めたバックパッカーの時は1泊100円程度が普通の
アジア・アフリカ!

結婚する前は、うちの奥さんと車で寝泊まりしながら、登山用の
調理器具でご飯を作りながら1週間旅したり、結婚して子供たちとは
キャンプ泊(無料のキャンプ場が主・笑)。

おっと、新婚旅行も一人150円くらいだった(笑)

そして、先日の鎌倉旅行はゲストハウスで泊まりました(笑)

基本、貧乏なんで仕方がない(笑)
泣くとこだったりして(笑)

鎌倉旅行を企てたときは、普通の宿を予約していたんだけど、
お馴染み「じゃらん」のサイトをチェックしていると、何と
ゲストハウスがあるじゃあーりませんか(チャーリー浜風に・笑)!

IZA鎌倉ゲストハウス
1人1泊3500円! 家族4人で14000円(税込)

しかし、なかなかコストパフォーマンスの良い宿でしたよ(笑)
エアコン付いてるし。アジアの宿は付いてないし!

まあ、僕たちは安くお泊りできた分、食べたいもの、飲みたいものを
制限することなく頂きました(笑)

さらに、ゲストハウスに戻ってからも1階のバーに降りて
しつこくもう1杯、さらにもう1杯ととどまることなく(笑)

それこそ、THE 夏休み!

詳しくはClick ⇒ IZA鎌倉ゲストハウス&バー
オーナーさんもランナーですよ。。。
それ以上に、経営者的なお話ですごく盛り上がりました(笑)
今後の成長戦略が楽しみです。。。

お話の中で、東京都内は外国人向けのゲストハウスがとても
不足していると。。。既存のゲストハウスは稼働率90%らしい!
これって、結構ビジネスチャンスあるよね。。。副業でいかが?

ということで、子供達には幅のある経験を与えていきたいと
思う 次郎でした。

キャンプ場に、普通の旅館、そしてゲストハウス・・・

そういえば、子供達が印象に残っている宿は、御前崎の
旅館で、テレビを見るのに1時間100円入れていたこと(笑)
100円が切れてテレビが真っ暗になる悲しさが印象に残って
いるようです(泣)

サーファーだったころの旅行でした。。。

本日 通勤 ランニング 20.16㎞
    往路 9.16㎞ 51分00秒 5分34秒/km
    復路 11㎞ 5分46秒/km

明日は、朝から姫路で現場仕事です(笑)
天気がややこしいので、5時起床で向かいます。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:00  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1730-12bfeef3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |