『IZA 鎌倉ゲストハウス』に泊まる!

2014.08.09 (Sat)

貧乏旅行が身に染みついている 次郎です(笑)

19歳から始めたバックパッカーの時は1泊100円程度が普通の
アジア・アフリカ!

結婚する前は、うちの奥さんと車で寝泊まりしながら、登山用の
調理器具でご飯を作りながら1週間旅したり、結婚して子供たちとは
キャンプ泊(無料のキャンプ場が主・笑)。

おっと、新婚旅行も一人150円くらいだった(笑)

そして、先日の鎌倉旅行はゲストハウスで泊まりました(笑)

基本、貧乏なんで仕方がない(笑)
泣くとこだったりして(笑)

鎌倉旅行を企てたときは、普通の宿を予約していたんだけど、
お馴染み「じゃらん」のサイトをチェックしていると、何と
ゲストハウスがあるじゃあーりませんか(チャーリー浜風に・笑)!

IZA鎌倉ゲストハウス
1人1泊3500円! 家族4人で14000円(税込)

しかし、なかなかコストパフォーマンスの良い宿でしたよ(笑)
エアコン付いてるし。アジアの宿は付いてないし!

まあ、僕たちは安くお泊りできた分、食べたいもの、飲みたいものを
制限することなく頂きました(笑)

さらに、ゲストハウスに戻ってからも1階のバーに降りて
しつこくもう1杯、さらにもう1杯ととどまることなく(笑)

それこそ、THE 夏休み!

詳しくはClick ⇒ IZA鎌倉ゲストハウス&バー
オーナーさんもランナーですよ。。。
それ以上に、経営者的なお話ですごく盛り上がりました(笑)
今後の成長戦略が楽しみです。。。

お話の中で、東京都内は外国人向けのゲストハウスがとても
不足していると。。。既存のゲストハウスは稼働率90%らしい!
これって、結構ビジネスチャンスあるよね。。。副業でいかが?

ということで、子供達には幅のある経験を与えていきたいと
思う 次郎でした。

キャンプ場に、普通の旅館、そしてゲストハウス・・・

そういえば、子供達が印象に残っている宿は、御前崎の
旅館で、テレビを見るのに1時間100円入れていたこと(笑)
100円が切れてテレビが真っ暗になる悲しさが印象に残って
いるようです(泣)

サーファーだったころの旅行でした。。。

本日 通勤 ランニング 20.16㎞
    往路 9.16㎞ 51分00秒 5分34秒/km
    復路 11㎞ 5分46秒/km

明日は、朝から姫路で現場仕事です(笑)
天気がややこしいので、5時起床で向かいます。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21:00  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1730-12bfeef3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |