旅のときは地元のお酒をいただくのだ(笑)

2014.08.28 (Thu)

日本酒が一番美味いと思う 次郎です。

さて、お盆休みに家族旅行で島根県の玉造温泉に行った
時のこと・・・

なんか、美味しいお酒ないかな?
なんて、思いながらランニング中に見つけた温泉街の酒屋さんに
寄ってみると・・・

玉造温泉に1件しかない酒屋さんでした。
頑固そうな親父さんが
「うちは1つの酒蔵からしか仕入れてない」と、自身ありげに
言っていた。

冷やで飲むお酒は冷蔵庫に入っているけど、燗で飲むなら
別のところから持ってくるよ・・・って!

その冷やで飲むべきお酒が、この“花かんざし”
純米吟醸 花かんざし
純米吟醸でさっぱりとした口当たりで冷やで飲むのが最高!

まさに、地元の酒蔵米田酒造のお酒です!

美味しい食事には美味しいお酒を飲まないとバランスが取れ
ないから。そして、気付いたら半分以上なくなってた(笑)

しかし、さすがに良いお酒は混ぜ物が少ないので変な酔い方は
しないんですよ。だから、翌朝もちゃんと5時起床でランニング
できたから(笑)

“花かんざし”の詳細は Clickしてね ⇒ 豊の秋 米田酒造

ということで、お酒を美味しく頂ける幸せを感じる 次郎でした。

本日 通勤 ランニング 20.15㎞
    往路 9.15㎞ 52分36秒 5分45秒/km
    復路 11.00km 58分01秒 5分16秒/km
    ※2週間ぶりの石川ラスト1㎞ 4分00秒!うーん?イマイチ。。。
今日で300km越えた(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:38  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/1752-fc21063c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |